• 締切済み

ウインドウズビスタのフォトギャラリーのスライドショウ

ウインドウズビスタ(プレミアム)のフォトギャラリーのスライドショウを起動したとき、何故かマウスポインターが非表示になり困っています。表示させる方法を教えて下さい。

みんなの回答

• k-ren
回答No.3

「コントロールパネル」→「マウス」→「ポインタオプション」→「ポインタの軌跡を表示する」のチェックを外して直りませんか? 前にもこのような質問をされた方も、これで直ったようですが。

sheep3
質問者

お礼

ありがとうございます。お陰様でポインターが表示されました。 「ポインターの軌跡を表示する」のチェックを入れたままにしたことを忘れてました。

回答No.2

自分が使用しているパソコンもWindows Vista(ホームプレミアム)ですが、スライドショーを実行した時はマウスポインターは自動的に非表示になりますが、マウスを動かすと普通はポインターが現れるのですが・・・。他に何かファイルを開いてるとか、作業を行っていることはありませんか?処理に時間がかかっているのかもしれませんが・・・。少しの間、動かし続けてみてください。だめなら一度スライドショーを閉じて、少し経ってからもう一度行い、マウスを動かしてみてください。それでもだめなら再起動させてみてもう一度行うなどの方法を行ってみてください。

• 70dai0001
回答No.1

映像表示画面に余計なカーソルが入るのを防ぐためでしょう。 よく考えてあると思いますよ。 ○必要ならマウスを少し動かせば出るでしょう? それで出なければ貴方のは特別でしょう。

sheep3
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 御回答の通り何度か試しましたが、 マウスポインターは表示されませんでした。 私のはビスタホームプレミアムバージョン です。このためかと疑心暗鬼になっています。