• 締切済み

ウインドウズライブ・フォトギャラリーの動画再生

デジタルカメラ(Canon Exiデジタル)で撮影した動画(av1形式)が、ウインドウズ・フォトギャラリーでは再生できるのに、ウインドウズライブ・フォトギャラリーでは音声しか再生しません。なぜでしょうか? ちなみに、OSはvistaです。

みんなの回答

  • deus4649
  • ベストアンサー率45% (112/248)
回答No.1

フォトギャラリーとLiveギャラリーとは互換してるのに・・・・・ Liveギャラリーの「読み込み詳細設定」を確かめるか、うーん、、、↓ 今一度、設定確認 http://mbsupport.dip.jp/watson/windows_live_photo_gallery05.htm

tosichanda
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。フォトギャラリーとLiveギャラリーとは互換してるとのアドバイスをいただき、いろいろ設定確認をしてみましたが、今のところ解決にはいたっていません。もう少し、点検をしてみます。

tosichanda
質問者

補足

その後、Freee make videoconverter というファイル変換フリーソフトを使い、 AVI方式iからWMV方式に変換したら、すべて解説しました。理由は、不明です。WMV方式がウインドウズのOSになじみやすいのかもしれません。

関連するQ&A

  • Windowsフォトギャラリーが動画を再生しようとします。

    OSはWindowsVistaを使ってます。 困っていることがあります。 画像と動画(mp4)が混在したフォルダでWindowsフォトギャラリーでファイルを読み進めていくと 動画の番になった瞬間CPU使用率が跳ね上がり、フォトギャラリーも固まりそうな程操作を受け付けなくなります。 これは多分Windows Liveフォトギャラリーをインストールしているせいかなと思ってるのですが Vistaのフォトギャラリーにはデフォルトで動画の再生機能はあったでしょうか? 画像だけを閲覧したいので、動画の読み込みが始まると困るのでこの機能を無効にしたいのですが Liveフォトギャラリーをアンインストールせずに解決することは出来ますか? また同じ経験をした方はいらっしゃいますか? 以上です、よろしくお願いします。

  • ウインドウズフォトギャラリー

    キャノンのデジ1とルミックスのコンデジを使っています。 キャノンはCFをカードリーダーを介して、ルミックスはSDカードをpcに挿入してそれぞれ画像をpcに取り込んでいます。 PCはVISTA搭載機です。 PCには最初からウインドウズフォトギャラリーが入っているほか、キャノンを買ったときに付属のソフトをインストールしました。 取り込んだ画像はスタート → ピクチャー からウインドウズフォトギャラリーでもみれますが、キャノンのZoomBrowserでも見れます。 質問1. そもそも取り込んだデーターはどこに入っているのでしょうか? データがダブルで保存されているわけではないのでしょうね。 質問2. 実はルミックスを買ったときについていたソフトは不要と思いアンインストールしました。 ZoomBrowserだけにしてウインドウズフォトギャラリーをアンインストール(又は立ち上がらなく)するとどんな不具合が出るのでしょうか? ピクチャーを開けた時ZoomBrowserが立ち上がるようにならないのでしょうか?

  • ウインドウズライブフォトギャラリーが上手くインストールできません。

     ウインドウズライブフォトギャラリーを使っていたのですが、調子が悪く、コントロールパネルのプログラムの追加と削除を使用し、削除しました。しかし、すべてのプログラムの欄に、ウィンドウズライブという文字が残ってしまったことから、その文字を削除し、再度ウインドウズライブをインストールしようとしますが、うまくいきません。MNSホームページからウィンドウズライブダウンロードしインストールしようとしても、「このプログラムはすでにインストールされています。」との表示がされ、メール・ツールバー・ライター等、7つのプログラムにチェックがついており、これ以上進みません。すべてのプログラム欄を見ても、フォトギャラリーはインストールされていません。 パソコンに詳しい方、解決方法を教えてください。

  • 画像をwindowsフォトギャラリーで開くには

    画像を開くと、jpgのものはwindowsフォトギャラリーが開き、gifのものはインターネットエクスプローラが開きます。 どちらもwindowsフォトギャラリーで開くにはどうすればいいのでしょうか。コンピュータはVistaです。

  • ウインドウズフォトギャラリーについて

    Vistaのウインドウズフォトギャラリーにいくつか写真(ウインドウズをインストールしたときからの)がありますが、これは削除してもいいのでしょうか。これは何のためにあるのですか。これを削除するとドライブの空き容量は増えますか

  • WindowsVISTAのフォトギャラリー

    WindowsVISTAのフォトギャラリーで過去に撮影した動画などを見ていたら、再生した動画の作成日がすべて再生した日に変わってしまいました。 これってもう戻すことはできないのでしょうか? 再生しただけで勝手に作成日を変えてしまうなんてひどすぎる!

  • Windows Live!のフォトギャラリー

    OSがXPで先日Windows Live!のフォトギャラリーをダウンロードしました。Windows Live!のIDも取得してフォトギャラリーを起動させてこのIDを使ってサインインしようとしているのですが以下のメッセージが出ていまだに一度もサインインができません。ちなみにWindows Live!自体には問題なくサインインできています。 「インターネット接続に問題があるため、Windows Live!のフォトギャラリーにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください」 しかしいつもインターネットには接続されていてホームページもこうやってインターネットサイトも問題なく使えています。 もしかしてファイアーウォールの問題なのか?と思って、コンパネのWindows Firewallメニューでexception(例外)にWindows Live!のフォトギャラリーも追加しておきました(関係ないと思いますが)。依然として同じエラーが出てサインインできません。 どうすればサインインできるようになりますか? こちらの環境はXP(英語版)で日本語の言語設定にしています。従ってダウンロードされたWindows Live!のフォトギャラリーは日本語表示になっています。IDは live.com です。

  • windows ライブフォトギャラリー

    Windowsライブフォトギャラリーで編集機能の露出/色補正をいじろうとすると画像が真っ黒になってしまいます(プレビューできなくなります)。 どうしてなのでしょうか? その他トリミングなどは正常に行えるのですが、、、 ご存知の方いらっしゃいましたらご指導のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズフォトギャラリーでサイズ(大きさ)が大きいと表示されないの

    ウィンドウズフォトギャラリーでサイズ(大きさ)が大きいと表示されないので すがビスタ32Bitだと最大どれぐらいまで表示可能なのでしょうか? あと64Bitだとやはりさらに大きい画像が表示可能なのですか?

  • windows フォトギャラリーに変わるソフト

    こんばんは! 標準でついているWindowsフォトギャラリーですが、動画まで再生しようとしてしまうのが難点です。 そこで、代わりとなるソフトを探しているのですが、何か良いフリーソフトはないでしょうか? 動画再生機能なし、標準的な拡張子の画像は読み込める、アローキーで前後のファイルに移動、マウススクロールで拡大、縮小ができる。この4点を満たすソフトがあれば紹介して下さい。 (インストール不要ならば、さらに吉です。) OSはVistaです。