• 締切済み

ウインドウズライブ・フォトギャラリーの動画再生

デジタルカメラ(Canon Exiデジタル)で撮影した動画(av1形式)が、ウインドウズ・フォトギャラリーでは再生できるのに、ウインドウズライブ・フォトギャラリーでは音声しか再生しません。なぜでしょうか? ちなみに、OSはvistaです。

みんなの回答

• deus4649
回答No.1

フォトギャラリーとLiveギャラリーとは互換してるのに・・・・・ Liveギャラリーの「読み込み詳細設定」を確かめるか、うーん、、、↓ 今一度、設定確認 http://mbsupport.dip.jp/watson/windows_live_photo_gallery05.htm

tosichanda
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。フォトギャラリーとLiveギャラリーとは互換してるとのアドバイスをいただき、いろいろ設定確認をしてみましたが、今のところ解決にはいたっていません。もう少し、点検をしてみます。

tosichanda
質問者

補足

その後、Freee make videoconverter というファイル変換フリーソフトを使い、 AVI方式iからWMV方式に変換したら、すべて解説しました。理由は、不明です。WMV方式がウインドウズのOSになじみやすいのかもしれません。