• 締切済み

ウインドウズライブフォトギャラリーが上手くインストールできません。

ウインドウズライブフォトギャラリーを使っていたのですが、調子が悪く、コントロールパネルのプログラムの追加と削除を使用し、削除しました。しかし、すべてのプログラムの欄に、ウィンドウズライブという文字が残ってしまったことから、その文字を削除し、再度ウインドウズライブをインストールしようとしますが、うまくいきません。MNSホームページからウィンドウズライブダウンロードしインストールしようとしても、「このプログラムはすでにインストールされています。」との表示がされ、メール・ツールバー・ライター等、7つのプログラムにチェックがついており、これ以上進みません。すべてのプログラム欄を見ても、フォトギャラリーはインストールされていません。 パソコンに詳しい方、解決方法を教えてください。

みんなの回答

noname#154721
noname#154721
回答No.1

多分アンインストール後に残ったレジストリとかのデータが問題なんだと思います。 CCleanerというソフトを使って一度PC内の掃除をされてみてはどうでしょうか?結構オススメです。

参考URL:
http://www.softnavi.com/ccleaner.htm
kmusashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速やってみましたが、残念ながら状況は 同じです。、「このプログラムはすでにインストールされています。」との表示がされ、メール・ツールバー・ライター等、7つのプログラムにチェックがついたままで インストールできません。パソコン自体が悪いのでしょうか。