• 締切済み

WindowsVISTAのフォトギャラリー

WindowsVISTAのフォトギャラリーで過去に撮影した動画などを見ていたら、再生した動画の作成日がすべて再生した日に変わってしまいました。 これってもう戻すことはできないのでしょうか? 再生しただけで勝手に作成日を変えてしまうなんてひどすぎる!

みんなの回答

noname#99931
noname#99931
回答No.2

PCのどこかにウイルスが混じっていて、そのウイルスが悪さをしているのかも?ウイルス検索ソフトなどで、フルスキャン(総合検索)をしてみてはいかがでしょうか。 それでも駄目でしたら、フォトギャラリー自体に問題があると思います。

回答No.1

フォトギャラリーが再生しただけでファイルの情報を変えてしまうことは考えにくいと思うのですが…。 画像や動画ファイルは、作成日、更新日時、アクセス日時などの情報を別々に持ちますが、ファイルをコピーするとコピーした新しいファイルの作成日は、コピーした日が作成日に変わります。 もしかしたら、加工・修正などの編集を加えるために事前にコピーをとったファイルではないのでしょうか?