• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows フォト ギャラリー

Windows フォト ギャラリーでスライドショーを再生すると、画像がモニターいっぱいに拡大されてしまいます。拡大させずに、原寸大で表示するにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

原寸大というのがイマイチわかりませんが、モニターより小さいウインドウを作ってその中でスライドショーを再生、という意味でしょうか? 基本的にフォトギャラリーのスライドショーは全画面になってしまいます。Vista HomePremiumかUltimateを使っているのであれば、フォトギャラリー(またはムービーメーカー)からムービーファイルを発行すれば、そのムービーファイルの再生はウインドウ表示でできるようになります(画質は落ちますが)。 また、Vista Ultimateであれば、ムービーを背景画像として設定することもできます。(デスクトップで動かすアプリケーションソフトに関係なく、常に背景で動いている→ドリームシーン機能)