• ベストアンサー

Windows フォト ギャラリーについて

Windows フォト ギャラリーのスライドショーに音付けること出来ますか、、≪小田和正のたしかなことや言葉にできないのCM≫みたいな感じにしたいんですが、操作パネルにミュートがあるので音関係再生できると思うのですが、、やり方教えてください、、、

• iriina
  • お礼率90% (233/258)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

映像と音楽を同時に再生するためには、フォトギャラリーではなくWindowsメディアセンターを利用します。 「ミュージック」で音楽を再生し、左の項目から「スライドショーを再生」を選べば、画面に静止画のスライドショーを表示しながら音楽が聴けます。 配布したり、持ち歩いたりする場合は、Windowsムービーメーカーを使って1つの動画ファイルにします。DVDメーカーと連携して、メニュー付きのDVD Video形式(プレイヤーなどで再生できる)で書き込むこともできます。

iriina
質問者

お礼

出来ました  感謝