• ベストアンサー

勝手にフォトギャラリーが起動

パソコンでインターネットをしていると、ときどき勝手にフォトギャラリーが起動して、 パソコンのハードディスクに保存されている写真が何枚も出てきてしまいます。 そのたびにフォトギャラリーを閉じるのですが、数分するとまた勝手にフォトギャラリーが起動します。 どうしたら勝手に起動しなくなるのでしょうか? 困っていますのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

まずインターネットを閲覧するのに使っているブラウザ名や使用しているOSなどの情報も書きましょう。 それと言われているフォトギャラリーはWindows Essentials 2012に含まれているフォトギャラリーの事でしょうか?

phoneviet
質問者

補足

挿入していたSDカードが原因でした。 このSDカードを外したらフォトギャラリーが起動しなくなりました。 ご迷惑をおかけしました。すみません。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

コントロールパネル>自動再生 で設定してみてください。 あるいは、Chromeのウインドウの下部に表示される、ダウンロードの表示の▼マークをクリック (開いてしまう画像形式のものをダウンロードして表示させてください) ↓ 「この種類の~」という文章の頭に表示されているチェックマーク(レ点)をクリック ↓ チェックマークが消えていれば、次からその形式ファイルが勝手に展開することはなくなります。

phoneviet
質問者

補足

ありがとうございます。 すみません。コントロールパネルですが、最初にどの部分を開ければいいでしょうか?