• 締切済み
  • 困ってます

ビデオカメラの動画がPCで再生できない

SANYOのデジタルムービーカメラ DMX-HD800 Xactiで動画を撮影してそれをPC(OSはWindows Vista Home Premium)のPicasaに取り込んだらPicasa上で動画が再生されません。どなたか対処方法を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

DMX-HD2を使用しています。 HD2では、QuickTimePlayerを使用して再生します。QuickTimePlayerをインストールさえすればコーデックがインストールされるので、他のプレーヤーでも再生できるようになります。 私はこの方法で、MediaPlayerClassicを使って再生しています。 Picasaで同様のことができるかはわかりませんが、試してみてはどうでしょうか。