• ベストアンサー

ビデオカメラを固定するクリップしりませんか?

Xacti デジタルムービーカメラ [DMX-CA6]を使用しています。 このムービーカメラは、三脚用の穴がなく、また底面も平らではないので、 ちょっと固定して取りたいときに置きようがありません。 そこで、大きなクリップ上のものが両側についていて、片方で本体をはさみ、 片方で手すりなどにはさみ固定できるような、商品があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-Dec
  • ベストアンサー率58% (852/1452)
回答No.2

このような目的の製品はいくつか存在します。 以下のサイトが参考になりそうですので紹介させて頂きます。 # http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/34256.html

smile_Joy
質問者

お礼

レスありがとうございます。 希望通りの商品でした。ネットサイトで入手可能でしたので注文しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_96/45124058.html ちょっと希望と違いますが、携帯用三脚ならザクティを固定できるかもしれませんよ。

smile_Joy
質問者

お礼

レスありがとうございます。 イメージはかなりそのような感じです。 ただ、欲を言えば、高さを好きなところに付けたりもしたいので、 両側クリップだとなお良いのですが。

関連するQ&A

  • Xactiの三脚が欲しい

    昨日、サンヨーデジタルムービーカメラXacti(DMX-CG9)を購入しました。 カメラの底に三脚穴はついているのですが、 三脚としてどれを選べばよいでしょうか? 室内のみでの利用となります。 机の上に立てて、自分を撮るだけの目的です。 よろしくお願いします。

  • ムービーカメラとデジタルビデオカメラ

    サンヨームービーカメラXacti DMX-C5 http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0503news-j/0301-1.html はムービーカメラと書いてありますが、普通のデジタルビデオカメラとは違うのでしょうか? またこの機種を買おうと思いますが画質、なめらかさ、機能などどうでしょうか?

  • 普段使いのビデオカメラ

    現在自宅にはデジタルのビデオカメラが無く、携帯やデジカメのムービーでやりくりしていましたが、仲間内で短いムービーを作ろうということで価格.com等で探してみました。 最低の条件としては 1・フルハイビジョン 2・三万円くらい で候補が ビクターEverio GZ-HM450 or 350 サンヨーXacti DMX-CA100 などですがどれが良いのか分かりません。 ザクティはバッテリーが弱そうなので微妙なんですが、実際はどうでしょうか。 あと画質も大切ですが、それよりも台詞等がちゃんと聞こえないと困るので音質も重要なんです。 よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラと「デジカメ」の動画

    デジカメの動画機能がどんどん性能アップしていますが、デジタルビデオカメラ(miniDVテープなど)と比べて、もう代替になったり、追い越していたりするのでしょうか?(2009年11月現在の状況として) 先日電器店で、サンヨーのデジタルムービーカメラXacti DMX-CA9 を見て、そんな疑問が沸きました。 http://www.sanyo-dsc.com/ スペックには、ハイビジョンに耐えられるとあったので、、、 HD-SHQ:1280×720ピクセル(30fps・9Mbps) もしかすると、現在使っているminiDVテープのカメラを手放して、デジタルカメラで撮ったほうがいいんでしょうかね。。。

  • Xacti DMX-CA8 と 5年前に購入したビデオカメラ画質の比較

    現在、5年半程前に購入した、Panasonic製デジタルビデオカメラ NV-GS50Kを利用しているのですが、 SANYO製 Xacti DMX-CA8 の購入を予定しています。 そこで教えて頂きたいのは、画質についてです。 5年以上前のビデオカメラと、Xacti DMX-CA8では、画質に差があるものなのでしょうか。 しばらくは、ハイビジョンテレビの購入予定もなく、Panasonic製ビデオカメラで撮影した動画を、 DVDデッキにS端子で出力し、画像を編集するので、これまでは満足していたレベルなので、 画質にそれ程こだわりはないのですが、Xactiの方が、あからさまに画質が劣るようなら、再考しようと思います。 撮影目的は、子供の成長記録、旅行がメインで、室内、室外の撮影対比は、3:7くらいです。 あと、もしおわかりでしたら、 Xacti DMX-CA8 と Xacti DMX-CG9 で、どれくらい画質に差があるかも、教えて頂けますよう、お願い致します。 ■NV-GS50K http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NV-GS50K ■Xacti DMX-CA8 http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca8/index.html ■Xacti DMX-CG9 http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg9/index.html

  • ビデオカメラの動画がPCで再生できない

    SANYOのデジタルムービーカメラ DMX-HD800 Xactiで動画を撮影してそれをPC(OSはWindows Vista Home Premium)のPicasaに取り込んだらPicasa上で動画が再生されません。どなたか対処方法を教えてください。

  • 動画をFC2ブログにアップしたい

    SANYOのデジタルムービー Xacti DMX-CA65 で撮った動画を FC2ブログにアップすることは出来ますか?

  • 緊急!ビデオカメラ(低スペックPC向け)を探しています!

    低スペックのPCでも編集しやすいビデオカメラを探しています。 携帯の動画より画質、音質ともによく、できるだけ大画面に対応するもの希望です。 サンヨーのXacti デジタルムービーカメラ [DMX-CA65]にしようかなと思ったのですが、携帯の方がマシというクチコミをみてしまって、また探し直しています。サンヨーで他のXactiのサンプルムービーをダウンロードしたところ、音声が途切れたりしてまともに再生できませんでした。 金銭的にPCの買い替え予定はまったくないので、困っています。どなたかお勧め等ありましたらよろしくお願いいたします! 現在のPC環境(2台あります) 【CPU】(1)Mouse Computer「AMD Duron(tm)processor 1.20Hz、224 MB RAM」 (2)DELL「Intel Pentium IIIプロセッサ 747 MHz、256 MB RAM どちらもWindows XP Professional バージョン2002 ServicePack2です。

  • お勧めのビデオカメラ

    最近出た日立の携帯でハイビジョン撮影できるMobile Hi-Vision CAM Woooを見て、これは手軽でいいなぁと思ったのですが、値段が6万円近くします。 この値段なら普通にビデオカメラが返るんじゃないかと思い、色々調べているとSANYOのXacti DMX-ca9とかXacti DMX-cg10とかが安くていいと思いました。 しかしこれはパソコンで見るのが前提になっているようなので、テレビに直接つなげてみることが出来ません。 そこで経験豊富な皆様にアドバイスをいただけたらと思って質問をあげさせていただきました。 自分のやりたいことは 1.手軽に持ち運べる。 2.テレビにつないで見られる。 3.簡易的なドライブレコーダーとして使える。 4.暗いところでも撮影できる。 5.ハイビジョンにこだわらないが、きれいな画像であるに越したことはない。 6.価格は安いほうが良い。 といったところです。 わがままな要望ですが、皆さんの経験と知識でどうか良いアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • デジカメもビデオカメラも1つの三脚に…?

    すみません、三脚についてお聞きしたいことがあります。 私はデジタルカメラ、ビデオカメラを持っているのですが三脚を購入するにあたって悩んでいることがあります。 デジタルカメラを三脚にさせばビデオカメラを持たないといけませんし、逆だとデジタルカメラを持たないといけませんよね? 1つの三脚に2つ差せる周辺機器みたいなのはないのでしょうか? イメージ的には… .. ←デジカメとビデオカメラ ∪ ←差込口2つ(雲台の部分) III ←三脚 です。わかりづらい表現で申し訳ないです。ないならないで一本だけ買って何とか片方は手で持ちます。