• 締切済み

DWMX Divタグの挿入とクラスIDの選択

DW MXでホムペの練習をしているのですが、2004の教材を使用しているため、MXにはない操作法が多々あり行ったり戻ったりしています。  Divの挿入アイコンがMXの場合なく、挿入→タグ→選択→OKと手打ちのようですが、選択したものがブロックされないこととIDクラスを選択する方法、がわからず困っています。箇条書きにされた4行をブロックにしてIDクラスにしたいのですがa/と出るだけでブロックされません。何分初心者のため、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nori_007
回答No.1

現在ホームページの制作環境は、CSS に移行しています。 Dreamweaver MX では、CSS が殆どサポートされていません。また、2004MX も過去のバージョンです。正直な所古いバージョンで勉強でも意味が有りません。Dreamweaver も最新版は CS3 になります。 個人的には、Dreamweaver に頼らす、手書きで HTML(XHTML)+CSS を学んだ方がご自身の為になります。今の環境では、Dreamweaver MX を利用されている為に、無駄な努力をしているように思います。