• 締切済み

日常での発見を教えてください。

お初にお見えにかかります。趣味で小説を書いているのですが、正直ネタに困っています。というわけで、みなさんが普通に生活している上で発見したこと、あ、これちょっといいなっていうものがあったら、別に何だってかまいません、教えて欲しいのです。うけねらいでもけっこうです。なんというか、ちょっとした遊びのつもりで(笑)。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• rila7
回答No.3

どんな小説を書きたいかにもよりますが。。 サスペンスの映画になりそうな人生経験もありますし、ほのぼのした下町のリサイクルショップの話もあります。 書きたい内容にもよりますので、もう少し具体的に言って下さい。

noname#68162
noname#68162
回答No.2

こんにちは、 わたしは、ポットが壊れたので、電子レンジで、お湯を沸かそうと思って、お湯の入ったコップを、チンしました。 2分目位に爆発しました。 水蒸気爆発と言うそうです。 みじかな、科学を体験した瞬間でした。

noname#56942
noname#56942
回答No.1

私は今年の8月に大学を辞めまして、来年受けなおし予定です。 今はアルバイトをしています。これが初めてのバイトだったわけなのですが、今まで両親からもらっていたお金もこうして自分で稼ぐようになって初めて大切さがわかりました。 と、ここからは読者としてアドバイスをさせていただきますね。 私は小説を読んで、奇抜で奇想天外なストーリーよりも「何事にも冷めていた主人公がちょっとしたきっかけで日常にある何か大切なものに気づいた」みたいなストーリーが好きです。 壮大な作品もおもしろいのですが、こういうストーリーのほうが胸に残るジーンとした感じがして好きです。