• ベストアンサー

フォントの保存方法について

オリジナルフォントを自分のHPで使用する場合 読まれる人がそのフォントを持っていないこともあるので 画像として保存、貼り付ける方法があると聞きました。 フォントによって作った言葉を、画像として 保存する方法を、ご存知でしたら、どうぞお教えください。よろしくお願いいたします。 私のOSはwinme ブラウザーはIE5.5です。

noname#6608
noname#6608

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

単純には文字を書くことができるペイントソフトで所望のフォントを呼び出して それを1コ1コ名前を付けて保存していく方法でしょうね。 また文字列でいいのでしたら文字列を書いて名前を付けて保存。 ブラウザの画像をオフしている場合もありますのでALTのパラメータは必ず 書き込むようにしてください。 作業自体はWindows標準のペイントでもできますよ。 本当はPaint Shop Proなどのソフトでアンチエイリスにしてやると小さな画像も 読みやすくなります。 また文字列を入れるだけで簡単にバナーやアイコンを作成するソフトもあります。 http://www.vector.co.jp などでグラフィックの項目から探すと見つかると思います。

noname#6608
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速試してみましたところ、うまく行きました! 参考に教えてくださった、バナー作成ソフトも 探してみたいと思います。 お世話になりました。