• 締切済み
  • すぐに回答を!

フォントが変わらない!

すごく困ってます。私はPowerMac OS8.6を使っています。HPをIE4.0で作っているのですが、フォントが変わりません。もともと入っているフォントではないものをダウンロードしてきて、使用しているのですが、タグが間違っているのでしょうか?<FONT FACE="~":>ではダメなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

FONT FACEでのフォントの変更は、そのフォントが入っていないマシンだと 全く無意味になってしまいますので、ロゴなど、 書体に凝りたい場合は、画像として作るしかないでしょうね。 クラリスドローのファイルをフォトショップにするのって、 どんな手順でやっていますか? ソフトによっては、フォトショップで開いた時に 文字が消えたり、横書きだったハズの文字が縦書きになってたりと、 妙なトラブルが起きる事があります。 フォトショップのレイヤー機能ですが、RGBでもCMYKでもグレースケールでも使えます。 ただし、他のソフトのレイヤー情報には対応していない可能性があります。 同じAdobe社製のイラストレーターであれば、イラストレータの レイヤー情報を生かしたままフォトショップ形式に書き出す事も可能なのですが。 あとは、shigatsuさんのおっしゃる様に、最初からフォトショップですね。 フォトショップ上で文字を打つのですが、フォトショップは 5.0から文字の扱いが変わりまして、打った文字をラスタライズしてから 画像化すると言った作業が必要になります。 それから、レイヤーを統合して、ホームページで使える JPEGやGIFと言った形式で保存してやる必要があります。