• 締切済み

アフィリエイト収入から経費を引いたとき扶養は?(まとめにくいので内容見て下さい)

例えば、 今大学生で親の扶養になっています。収入は、アフィリエイトのみで70万円ありますが、色々と経費を引いて確定申告したところ、雑所得の税金を支払う額38万円に達しなかったため、税金は納める必要はありません。 しかし、その場合、扶養に関してはどうなるのでしょうか? 経費を引けば38万円以下になりますが、もとは38万を超えてしまっているので扶養を外れてしまうんでしょうか?

• sw1
  • お礼率6% (2/30)

みんなの回答

回答No.1

収入-経費=所得 扶養控除の所得要件は、所得で38万円以内なので、あなたの場合は扶養親族に該当します。