• ベストアンサー

女性特約について

KeichanDXの回答

• ベストアンサー
  • KeichanDX
回答No.1

女性特約は、子宮筋腫や乳ガンなどの女性特有(または女性に多い病気)について、割増給付金 を支払う特約ですが、ご指摘の帝王切開も通常は対象になります。 今ではすっかり帝王切開も増えましたが、保険上は「異常分娩」に当たり、給付の対象です。 安心して給付金請求をしてくださいね。 もう加入時のことは忘れてしまったかもしれませんが、保険の申込時に妊娠しているかどうか の告知項目があり、妊娠中の方はこの種類の特約に加入できません。 裏返せば、出産関連が支払対象になるということですよね。 最後になりましたが、元気な赤ちゃんを産んでください☆

noname#43467
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 これで安心できます。有難うございました。