• ベストアンサー

ランボルギーニについて!

ランボルギーニってどの車も同じ形にしか見えないのですが、ムルシエラゴやカウンタック、ガヤルドなどの見分け方を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

シルエットは確かに楔形ですが、かなり違うと思うんですけど。 カウンタックはリトラクタブルヘッドライトで他の2台は固定式。 これでカウンタックは見分けられるでしょう。 ガヤルドはヘッドライトが縦に長くムルシエラゴは三角に近い。 http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%82%B4&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%AC%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%89&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi この辺が一番解りやすいのでは。

anagokunn2
質問者

お礼

本当にありがとうございました!!とても解りやすかったです。

その他の回答 (3)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

スーパーカー世代の私には何故にカウンタックを見分けられないのか不思議だったのが、謎が解決。 25thAnniversary。 確かにこれは近代的な装備になってる。 ご指摘感謝。 ※カウンタックと言えばLP400やLP500しか思い出さなかったのは世代のせいにしとこう。

  • cuntach
  • ベストアンサー率44% (56/126)
回答No.3

ANo.2さんの間違いを指摘。 アニバーサリー等、色々なカウンタックがあり、後輪は35扁平です。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

蛇足ながら、カウンタックは1970年代の車なので当時20インチを越えるホイールや35、30等と云った扁平率のタイヤが存在しませんでしたから他の2車に比べホイールが小さくタイヤが厚ぼったく見えます。 横からだとこれでカウンタックは見分けられます。

関連するQ&A

  • 【Lamborghini】ランボルギーニの初代カウ

    【Lamborghini】ランボルギーニの初代カウンタックって4WDなのですか? ランボルギーニはカウンタック以降はずっと4WD車ですか?ディアブロとか。

  • オーラ

    街で、ムルシエラゴ、ガヤルド、F50、430、360、Z8、ベントレー、ポルシェ、ロールスロイス、マイバッハを見たことがあります。 この中で、「うわ~、なんか惚れるわ~」みたいな感じを受けたのは次の通りです。 ムルシエラゴ>ガヤルド>F50>>>その他 皆さんはどうですか? なんか個人的には、ランボルギーニには何故かときめきを感じます。 宜しくお願いします。

  • 深夜のCMで・・・

    アクセサリーのCMだったと思いますが多分、格闘技選手がランボルギーニのムルシエラゴかガヤルドに乗って来るCMの曲をどなたかご存じないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ランボルギーニ ガヤルド

    ふとランボルギーニ・ガヤルドの読み方について疑問に思いました。 英語では「ガラード」のように発音されていて、確かにスペリングも 「Gallard」ですよね。 それではなぜ日本では「ガラード」ではなくて「ガヤルド」なのでしょうか? もしかして本国イタリア式の発音にそったものなのでしょうか? その辺に詳しい方いたら教えてください。

  • フェラーリとランボルギーニのサウンド

    フェラーリのサウンドはよく聞いたことがありますが、ランボルギーニ(ガヤルド)のサウンドはフェラーリと比べてどうなんでしょうか? フェラーリのように軽快な(?)カン高いサウンドなんでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

  • ランボルギーニ・カウンタックの…

    私はランボルギーニが大好きなのですが、ちょっと気になっている ことがあります。カウンタックにLP500Rというのがあると 知りましたが良く知りません。またL150とは何ですか? 生産された年と生産台数、またspec等の特徴を教えてください。 お願いします

  • ランボルギーニ ムルシエラゴ のエンジン音

    ランボルギーニ ムルシエラゴ の走行音を聞くとギャーンという凄い金属音がします。これはギアボックスから出ているのでしょうか? こんな凄い音を出していて、ギアがすり減りやすいとかエンジンが壊れやすいとか無いのでしょうか?

  • 京商ランボルギーニコレクション3

    京商ランボルギーニコレクション3 ランボルギーニコレクション3を買ったらMurcielago R-GTの黒(文字あり)が出ました。 そしてカードみたいなものにプラスシークレットと書いてありました。 しかし、調べてみると文字なしがシークレットで文字ありはシークレットではないみたいです… でもカードにはシークレットと書いてある。これってミスなんでしょうか?それともほんとにシークレット? 分かる方教えてください!!

  • 以下の車種があるレーシングゲーム

    いつもお世話になっています。 ブガッティ・ヴェイロン ランボルギーニ・ガヤルド ランボルギーニ・ムルシエラゴ フェラーリ・エンツォフェラーリ フェラーリ・F430 ポルシェ・カレラGT メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン ハマー・H3 が登場するPS2のゲームはありませんか?

  • 映画『電撃DENGEKI』でDMXが乗っていたスポーツカーは?

    タイトルの通りなんですが。 スティーブン・セガールとDMXが出演してる映画『電撃DENGEKI』の最初のほうのシーンなんですが、DMXと太った黒人が車を買うシーンがありますよね? 買った車って何ですか? たしかシルバーでオープンのスポーツカーだったと思うんですが・・・。 自分的にはランボルギーニだと思うんですが違いますかね? ムルシエラゴか?ガヤルドか? でも上記2車種にオープンはあったけ?? ん~、どなたか教えて下さい!