• ベストアンサー

ランボルギーニ ムルシエラゴ のエンジン音

ランボルギーニ ムルシエラゴ の走行音を聞くとギャーンという凄い金属音がします。これはギアボックスから出ているのでしょうか? こんな凄い音を出していて、ギアがすり減りやすいとかエンジンが壊れやすいとか無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bmw_g4
回答No.1

それはV10エンジン特有の音だと思いますよ。 BMWのM5/6も結構メカニカルな音がします。(こちらの方がムルシエラゴよりも澄んだ音ですが。)

choujyasan
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じV10でも他のエンジンとはまったく異質な音なのですが?