-PR-
締切済み

ランボルギーニ・カウンタックの…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44057
  • 閲覧数1036
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

私はランボルギーニが大好きなのですが、ちょっと気になっている
ことがあります。カウンタックにLP500Rというのがあると
知りましたが良く知りません。またL150とは何ですか?
生産された年と生産台数、またspec等の特徴を教えてください。
お願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

500Rは注文生産されていて1977年の時点で赤、黒、青の3台が存在したそうです。
また外見は注文主の意ですこしづつ異なるとのことです。
スペックに関しては最高速が315km/h、全長4010mm、高さ1070mmしかわかりませんでした。


  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 62% (5/8)

LP500Rは’75年式LP400をベースに外装のみを変更したモデルで
ランボルギーニ社オリジナルではありません。
 大まかな印象はLP500Sウルフカウンタックと似ていますがリアスポイラーの平面形状はホームベース型(LP500S)ではなく長方形で短部に整流板が付いています。
 ホイールはBBSのメッシュタイプで、塗装はグロスブラックに白いラインが入り随所に車名のプリントがあります。

私見ですが、’70年代のスーパーカーブーム時にLP400を所有する誰かが話題集めの為に外装のみを変えてLP500Rとし子供たち(私も含め)の前に出したらウケるだろうとして作った車体ではないのでしょうか?
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

探しましたが、写真しか見つかりませんでした。

LP500Sはスペックがあるようなのですが、御質問の2機種は日本のネット上およびYAHOO.COMでは見つかりませんでした。

写真のサイトをリンクします。
LP500RとL150の両方あります。

御質問の回答ではありませんが、御容赦を。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 75% (3/4)

LP500Rについてですが
先のarai163さんの答えの中にある黒いモデルのものが日本(名古屋)にあるだけのようです。
持ち主の方が、「世界で1台しかない」といっていたので、同時期に生産された2台はすでになくなっているのかもしれません。
その黒のモデル(白のライン入り)のものは展示会などで極たまに見ることができます。
他ではスーパーカー辞典やミニカーで見る事が出来ます。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ