• ベストアンサー

便秘について

はじめまして。便秘で 前に薬を 酸化マグネシウム1.0g「重質」カマグGをもらってたので、のんでます。少しは ゆるべん だけどでます。すぱっとでる薬はないでしょうか? 便秘になって1週間です。下っ腹がぱんぱんで 胃が 膨れてます。 誰か 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DONTARON
回答No.3

参考になるかどうかわかりませんが ビフィズス菌入りのヨーグルトはどうでしょうか 私は便がかなか出ないときに、少し大き目のヨーグルトを ほとんど1箱全部食べたことがあります。 私の場合はビフィズス菌入りのヨーグルトで かなり効き目があります。

その他の回答 (4)

• doa-doa
回答No.5

>もらってたので、のんでます。少しは ゆるべん だけどでます。 >便秘になって1週間です。 読んでたらどちらだかわからなくなってきました 一週間出ていないのでしたら口からの改善は難しいのではないでしょうか かかりつけの病院があるのでしたら早目に受診なさったほうが よろしいかと思いますが

• shadowman
回答No.4

昔の知り合いの女性も便秘で苦しんでいましたが、 チョコレート(ビター系)を食べると スッキリするって言ってました。^^;

• kanzai
回答No.2

私は下痢気味で困っています、便秘には医者ではセナン又はセンナシド (成分は同じ)を使っています。座薬でレシカルボン座薬というのがあります。かなりひどいので2個ぐらいいれたらどうですか?これらは医者の所しかありません。アリナミンも効くようですがひどい便秘には無理かもしれません。内科の医師に相談して下さい。

• nitto3
回答No.1

少し運動したらいいです、歩く程度でいいです。 朝起きたら食事前に冷水を飲むのもいいです。