• ベストアンサー

久しぶりの友人と

久しぶりの友達に電話をしようと思うのですが、なかなか勇気が出ません。 たまにミクシィやメールなどで連絡を取り合ってはいますが、実際に話すのは結構久しぶりで何から話せばいいのか・・・アドバイスをください。 せっかくなので久しぶりに会う約束を取り付けてみようと思うのですが・・・ ちなみに会うのは約1年ぶりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

自分だけではなしの組み立てを考えてみても相手があることでありなかなか話も弾みません。久しぶりのことでもあり自分の近況を話すことからはじめてみてください。昔の感覚がよみがえり話も弾むようになります。

myk817
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 まずは近況を話すことにしてみます。