• 締切済み

ガスブローバックガン全般

ガン系統で質問させて頂きます。 もうじきガスブロのデザートイーグルが手に入るのですが 疑問に思うことがあり、まず冬は使えないとよく聞きますが、 なぜ?、なにがどうなって使えないのでしょうか? また、ガスガンに使うガスは、ガン専用でないとダメなんでしょうか? 自分の家の近くには、ガンショップなどはなく、通販でも送料が 掛かるので、なにかスーパーや、デパートに売っている物で 代用できないものなんでしょうか? 分かる方回答お待ちしてます。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.3

マガジンの外気温度が低ければガスが気化しにくいのでパワーが出ません。寒い時はマガジンをカイロで温めると良いです。 ガスはガスガン専用ならどれを買ってもOK。 文房具や家電コーナーにあるエアブローのガスは使えません。 似たようなガスですが、ボンベ内の構造が違いますから、どうやってもマガジン内にガスを移すことはできません。

• YAMAHE
回答No.2

冬は使えないとよく聞きますが 外気温度が低いと ガスが気化し難くくなるためですが 発射前に ポケットにマガジンを入れて 暖めておけば使用可能と思います ガスガンに使うガスは、ガン専用 これはメーカーに聞いた話ですが メーカーブランドで売っているガスにはパッキン類の 保護の為 オイルを 微量添加しているそうです ただ高いので ショップ等の安売りのガスを使ってますが メンテさえ正しく行えば 支障なく使えます

• NKY
回答No.1

ガスは必ず専用でないとダメです。 冬場に使えないのは 液体なんですがそれが寒いと気化しずらいからです。 真冬なんて連射しようもんなら すぐにマガジンがキンキンに冷えて弾がでなくなります。 通常冬場では外部タンクから圧縮空気をなどを使って使用します。 これなら空気なんで自分でチャージすれば いくれでも使えます。 問題はその外部タンクキットが少々高価なのがネックですかねぇ ガスなら模型屋とかヨドバシカメラなんかでも買えますよw