• ベストアンサー

コンパの席にて・・・

 コンパの席で言われる?口説かれる?言葉、あなたならどの程度まで 信じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sup1
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

正直、あまり信用してはいけないと思う。 なぜなら、自分も昔、酒の勢いで口説いていた派だから。 あなたがどのような年代で、どのような人とコンパしているか判んないけど、少なくとも簡単に体をゆだねるのは止めた方が良いと思うよ! でも、中には本気で口説いてくる人もいます。真剣に付き合いたいと思って口説くヤツは後日のフォローもきちんとしてくるし! コンパ自体はあくまでも出会いの場だよ。その後の交流が大事なんじゃないかな?

mikimikimikimiki
質問者

お礼

 コメント有難うございます。  そうですよね? 信用しない方がいいですよね。  日ごろ 口説かれることに慣れてないもので・・・(笑)    勿体ないので体は簡単にはゆだねませんが、本気かどうかはsup1さんの  ご意見を参考に 「後日のフォロー」にて見極めたいと思います。  コンパには まだ慣れていないもので・・・  

その他の回答 (3)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.4

全く信じません。 そういう人って、どこでも同じ事してますから(^^; まぁお酒の席だし、話をあわせるくらいしてやっても良いか、とは思いますけど。 それだけですね。

mikimikimikimiki
質問者

お礼

 コメント有難うございます。  そうですね どこでも同じでしょうね と分かりつつ  相手を気になってしまったので このサイトで自分自身に喝をいれてみました。  自分を磨いていい人を捜したいと思います。(笑)  

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

その場だけ信じて、楽しい気分を味わうかな。 だって、口説かれたら悪い気はしないもん(笑) コンパはその場さえ楽しければ、ラッキーだと思ってます。 楽しくないコンパもたくさんあるので。 後日まで、その余韻には浸らないかな。 お酒が抜けるの一緒に消えるくらいだけ信じます(笑) 酒も口説き文句も、飲みすぎはよくないですね。 いい気分になる程度。ほどほどがいいです。

mikimikimikimiki
質問者

お礼

 コメント有難うございます。  20代半にもなりますがコンパに行き慣れていないおこちゃまなもので・・・  そうですよね? 口説かれないよりは口説かれたほうが楽しいですもんね?(笑) ラッキーとおもっておきます。  コンパに慣れていないもので後日まで余韻に浸ってしまったおこちゃまでした。

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.2

こんにちは。 コンパの席で口説かれたとしても、半分冗談として聞きますね~。 その場のノリ?みたいなのもあるって思うので。 他の人が居る前で言われても、『またまた~。冗談ばっかり~』みたいな感じで。 初対面なら、尚更ですね・・。 電話番号の交換なんかをしてて、今度2人で会おうっていう事になったら信じるかも知れないデス。

mikimikimikimiki
質問者

お礼

 コメント有難うございます。  日ごろ、口説かれることに慣れていないので・・・(笑)    その場を 盛り上げるのも好きなので冗談で返してみたりするのですが  二人の時に言われると???と思ってしまいます。  しかも 初対面でなく、共通の友人がいるのでまた何処かで出会う機会が  ある方に色々と言われた?口説かれた?ので・・・(笑)  後日再会したときに「酔ってて覚えてない」といわれればそれまでなんですがね    番号の交換もしてみましたが・・・連絡があったら考えてみます。  というより むしろ連絡が来て欲しいと思っています。(笑)

関連するQ&A

  • コンパの席で。

    20代女性です。 コンパの席で男性が自分がいかにいい男かをアピールするのは 落としたい女性がいる場合の飲み会でしょうか? それともコンパならどの席でも自分を売り込むものなんですか?

  • コンパのお決まり?!

    コンパの席で、相手の連絡先(携帯番号とかアドレスとか)を 聞くのはお決まりのことなんでしょうか?? それとも、ある程度、気にいってるとか 連絡とりたいなとか思った場合にしか、聞かないものなのですか? 私は後者のほうだと思っていました。 でも、最近頻繁にコンパに誘われるようになって、 毎回のように皆交換したり、聞いたりしてるんです。 よくわからなくなってきました・・・(+_+) それに、私はいまいち経験値が低いため、よくわかりません。 コンパの場がよくわからないので、教えてください。 どっちなんでしょう?? 聞くのがお決まりなのか、気にいったから聞くのか・・・? お願いします。

  • 卒業コンパの席で

    卒業コンパの席で、一年である私はカラオケで一曲歌わなくてはならなくなってしまったのですが、どんな曲を歌えばいいものやら困っております。 そこで何か案をいただきたく登校させていただきました。 あまり目立つ曲(完全ウケ狙い等)や、暗い曲(卒業テーマの切ないバラード)は逆に浮いてしまうと思うので、なるべくなら当たりさわりない曲がいいと思っています。 ぜひよろしくお願いします。

  • コンパでの席に関して!!

    20代後半の男ですが、今度コンパがあります♪ 今までのコンパでは、女性と男性が一列になり向かい合った席順で始まり、そのまま終わっていました。 この席順ではあまりお互いに話せないので、男女が交互に座るような席順にしたいのですが、 女性的にはどうなのでしょうか? 色々とケースバイケースだと思いますが、良かったら意見を聞かせて下さい!

  • コンパに行くべきですか?行かないべきですか?

    皆さんの意見聞かせてください。 1週間に一回程度メールをやり取りする男性がいます。彼は未婚者37歳です。 私自身彼に好意があるんですが、メールやり取りはしてるけど彼にとって私はただのメル友か?とか、どんな気持ちでメールしてきてるのかもわからないでいます。 そんなときコンパの話が舞い込んできました。 相手は彼の同期です。 もしそのコンパに行って、彼にあの子コンパ来てたぞってばれるのが怖かったり、別に付き合ってるわけじゃないんだからコンパ行ったっていいだろう と、二つの意見が自分の中にあって迷ってます。 どっちの選択がいいんでしょうか…。 ご指導お願いします。

  • コンパについて

    いままで三回コンパにいったのですが、一回目は、10人程度で半々でした!で、まあまあたのしめました!二回目は、60人ほどいてはんはんでした!でも、人数がおおくてあまりしりあえませんでした! 三回目は、4対4でしたがあまりもりあがりました!この三つをいったんですが、かわいい子が全然いなかったのですが、なぜでしょう!コンパでかわいい子と出会いを求めないほうがいいんでしょうか?

  • コンパにて

    こんばんは。 今日はコンパでした。 ただ女性に話しかけても、事務的な返事しか返って来なかったり 最悪席を立たれたりしてちょっと気分が悪かったです。 自分としても髪型や服装など、自分を磨くために行く前に 最大限の努力はしたつもりです。性格は内気ながらも頑張って 話かけてましたし・・。 それがこの結果でかなり落ち込んでいます・・。 自分を魅力ある人にする方法が思いつかないというか。。 皆さんはコンパとかでこんな経験ありますか?。 また次に進むためにどう切り替えられてますか?。 何か反省点を見つけて対応とかされていますでしょうか・・。 ご意見など頂ければ幸いです。

  • コンパに行ったことがない

    20代後半彼氏持ちの女性です。 私は生まれて一度も「コンパ」に行ったことがありません。 このコンパは、3対3や4対4で男女同数で行うコンパのことです (サークル等でのコンパではないです)。 それを人に言うと、結構驚かれます。 姉はコンパ女王と言われ、年に100回くらい行っていました。 なので、姉にも「ありえん!!!あんなに楽しいのにもったいない!!!」と 言われます。 そこでアンケートなのですが、 1.コンパに参加したことはありますか? 2.今おいくつですか?できれば性別も。 3.20代後半でコンパに行ったことがないのってどう思われますか?   珍しいですか? ちなみに、コンパに行ったことがない理由は ・彼が居るので行く必要がなかった。 ・周囲の友達は、軽い人たちではないので(でも暗いとかルックスが良くないとかでは  決してありません)  周囲もあまりコンパコンパしていなかった。 ・初対面の人とワイワイ飲むのに違和感を感じてしまう。 です。

  • コンパ好きの彼

    24歳の女性です。将来を考えている恋人(30歳)がいますが、いまだにコンパ好きが治りません。コンパは週1で行っています。多い時で2、3回の週も。コンパは「付き合い」と言っていますが自分で企画して仲間を誘っているようです。コンパでコンパ仲間を見つけ、またコンパの輪広げているようです。肉体関係はあるのかどうかはわかりませんが、そのコンパで知り合った女の子とデートはしているようです。(パソコンの中に取り入れた写真が残っていました) もちろん私にはこれほど多くコンパに行っていることは言いません。しかし世間は狭いもので、彼とコンパで一緒になった私の知り合いも何人かいます。 以前はこんな風ではなかったのですが、ある時を境にコンパマニアのようになってしまい、それでも以前の彼を知っていたので、ある種の熱病のような、一過性のものだと思いあまり神経質にならないようにしてきたのですが、今現在と近い将来にわたって、このコンパ通いが治らないような気がして不安になってきました。 私はそのようなものが苦手でコンパ(合コン?)に参加したことがありませんが、コンパ自体を否定的なものとしてとらえてはいません。しかしあまりにも自分の許容を超えています。 みなさんはこんな彼を客観的に見てどう思いますか? コンパと恋人は別問題なのでしょうか? 長文ですが、最後まで読んでくださってありがとうございました。 ご意見ください。

  • コンパでモテるってどこから?

    私は個人的に連絡先を交換して、個人的にデート。付き合ってほしいと言われることが多い人のことをさしたり、人の好みはいろいろありますが、自分がイイかな?と思ってる男性が友達に気がある感じなことが多いと「あ、いいなあ。モテて」とか思ってますが、、 この例はモテてないですよね? どうですか? コンパメンバー女性、自分だけ芸能人に似てるとか(アイドルとか可愛い人)言われて、ちやほや? 友達は気に入った人に「こんど飲みましょう」男性は「忙しいから」と断る。 でも私にはその男性から帰るときに「今度、私さんの車見てみたい」と社交辞令を言われる。 コンパ男性からの連絡が私の方が少し早かったり。 今、マンティング?って言葉が流行ってるそうです。自分では気が付かなかったのですが、 コンパよく一緒に行ってた友人に音信不通にされて、振り返ってみると「早い遅い」「上か下」 こちらは争うことなんてしてないけど、あちらはしてたのかな?って思うのですが?? 私はまったく彼氏もできないし、モテてないんですけど、、 なんだか??思います。