• ベストアンサー

ストリームのドアバイザー

ストーム購入予定ですが、ドアバイザーをディーラー純正OP か 無限HONDAか 迷っています。 見た目 珍しさでは 無限HONDAと思いますが、結構 使えない!との悪評も聞きます。 使われている方の感想をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.1

オデッセイですが無限のドアバイザーを使用しています。 値段はモデューロと同じなので選びました。 基本的にストリームのものと同じタイプなので参考にしてください。 はっきりいってスタイリングがいいだけで使い勝手は悪いです。 途中でくぼんでいて、手が入りません。そのため窓を閉め切った状態ではガラスがふけません。 窓ガラス上部を拭くにはガラスを下げなければいけません。 また、ホームページの挿絵ではわからないと思いますが、バイザーにひげみたいなゴムのひだひだ(雨露よけ?)がついています。これが結構取れやすいです。 取れそうになる度にディーラーでつけなおしてもらってます。 実用性で行けばモデューロを、スタイリングで行くならば無限を選べばいいかと思います。 オデッセイでバイザーをつけているのを見かけますが、無限をつけている方は少ないようにもいます。

その他の回答 (2)

• HRJ
回答No.3

ストリーム購入時に、純正のドアバイザーを付けましたが、風切り音がひどくてすぐに外してしまいました。 今までいろんな車種を乗り継いできましたが、これほど風切り音が気になる車は初めてでした。 外してみて思ったんですが、今のストリームのスタイル的には、ドアバイザーなしのほうがスッキリしていて、これも有りかなと思っています。 また、他の方も書いているように、ドアバイザーなしで困るようなことはありませんね。

• nsan007
回答No.2

ドアバイザーを当然のようにオプションで選ばれる方が多いですが、つけない方がスタイルも崩さなくて良いと思います。 そもそも、エヤコンやクーラーが贅沢品で、着いてない車が多い時代、に夏の暑い時に雨でも少し窓を開けて換気をする為に開発されたものです。 現在はオートエヤコンを付けっぱなしで、音の問題からも窓もきっちり閉めっぱなしの人が殆どす。 あの巾では日除けの意味も殆ど有りません。私もヘビースモーカーでしたが、10年以上前に気が付いて着けなくなりましたが、雨の日にタバコを吸いながら少し窓を開けても僅かに雨は入りますが、どうって事はありません、無くて不便に感じた事がありません。 あれば見苦しく、掃除はしにくい、風きり音がする、窓から顔を出しにくい・・。何万円か余計なお金を払うだけで、有れば良いことは見当たりません。 迷わなくても、時代遅れ物は要らないと思いますが・・・ その費用でお好きなCDでも買う方が良いかも知れません。