• 締切済み

あだ名で呼ぶ

まだ告白もできてませんし 付き合ってもいないのですが 仲がよければ お互いにあだ名で呼び合うのは大丈夫だと思いますか? 最初はむっちゃんと呼び そのあと付き合うことになったらムラーノって呼びたいと思います。 むらりんは反対が多いのでやめました。 たくさんの回答よろしくお願いします。

noname#42697
noname#42697

みんなの回答

noname#67312
noname#67312
回答No.7

すべき事 (1)手紙をうまいこと、かっこよく堂々と渡そう (2)食事に行くんだったっけ?そこでかっこよく告白 (3)1,2がうまくいったら、互いの呼び方を二人で考えよう                     以上 No6さんと同じように、彼女が見てるんじゃないかって心配になったよ。

noname#103206
noname#103206
回答No.6

前回のアンケートも見ておりました。 相手をあだ名で呼ぶのは全然OKなんですけど、その相手がここを見ている可能性は無いんですか? 見ていたらあなたのことバレバレになってしまいますよ・・・

• shun0711
回答No.5

あだ名は相手が不快に思わないのであればいいと思います。 いきなりあだ名で呼ばれたら少し意識してしまうかもしれないですしね笑

• teloon
回答No.4

別に構わないと思います。付き合っていないのに異性をあだ名で呼ぶのなんて、いくらでもあると思います。自分は中学時代は男子にも女子にもあだ名で呼ばれていました。

• raizo-t
回答No.3

付き合ってから、相手と話をすればいいと思います。 会話の題材にもなるので、告白もしていないのに、OKを貰ってもいないのに、こんな事を相談するのって、気持ち悪く感じます。(笑) 『宝くじが当たったら何を買いますか?』って質問をここに書き込むのと近いようにも思います。 ムラーノ ってやばくない? 苗字で呼び名を考えるあたりが、あなたのセンスを感じます。

• tanukazu
回答No.2

相手が嫌がらないようなあだ名ならいいのでは? 仲がよくなれば相手に聞くのもいいでしょう。

• ururunL
回答No.1

相手が了解して、かつ呼びやすければいいのでは。 わたしの知人は普段奥さんのことを「のん」と呼ぶらしい。