• 締切済み

あだ名で呼ぶ

まだ告白もできてませんし 付き合ってもいないのですが 仲がよければ お互いにあだ名で呼び合うのは大丈夫だと思いますか? 最初はむっちゃんと呼び そのあと付き合うことになったらムラーノって呼びたいと思います。 むらりんは反対が多いのでやめました。 たくさんの回答よろしくお願いします。

noname#42697
noname#42697

みんなの回答

noname#67312
noname#67312
回答No.7

すべき事 (1)手紙をうまいこと、かっこよく堂々と渡そう (2)食事に行くんだったっけ?そこでかっこよく告白 (3)1,2がうまくいったら、互いの呼び方を二人で考えよう                     以上 No6さんと同じように、彼女が見てるんじゃないかって心配になったよ。

noname#103206
noname#103206
回答No.6

前回のアンケートも見ておりました。 相手をあだ名で呼ぶのは全然OKなんですけど、その相手がここを見ている可能性は無いんですか? 見ていたらあなたのことバレバレになってしまいますよ・・・

  • shun0711
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

あだ名は相手が不快に思わないのであればいいと思います。 いきなりあだ名で呼ばれたら少し意識してしまうかもしれないですしね笑

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.4

別に構わないと思います。付き合っていないのに異性をあだ名で呼ぶのなんて、いくらでもあると思います。自分は中学時代は男子にも女子にもあだ名で呼ばれていました。

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.3

付き合ってから、相手と話をすればいいと思います。 会話の題材にもなるので、告白もしていないのに、OKを貰ってもいないのに、こんな事を相談するのって、気持ち悪く感じます。(笑) 『宝くじが当たったら何を買いますか?』って質問をここに書き込むのと近いようにも思います。 ムラーノ ってやばくない? 苗字で呼び名を考えるあたりが、あなたのセンスを感じます。

  • tanukazu
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

相手が嫌がらないようなあだ名ならいいのでは? 仲がよくなれば相手に聞くのもいいでしょう。

  • ururunL
  • ベストアンサー率16% (51/302)
回答No.1

相手が了解して、かつ呼びやすければいいのでは。 わたしの知人は普段奥さんのことを「のん」と呼ぶらしい。

関連するQ&A

  • あだ名…。

    あだ名…。 付き合っている彼女から、仲の良い感じのあだ名をつけて呼んでほしいと言われました。 よくカップルが可愛いあだ名でお互いを呼び合いますよね!? 多分その事だと思うのですが、 全く思い浮かびません…。 彼女の名前は「ななみ」です。 今までは名字で呼んでいたので、 混乱してしまいます。 彼女の名前で可愛いあだ名とか 思いつく方はいませんか?? 回答お願いします。

  • あだ名アンケート 

    あだ名アンケート 皆さん、一番いいと思うあだ名と 一番悪いと思うあだ名にそれぞれ、理由付きで一票いれてください 道場破りな方は、新しいあだ名考えてくれてもOKです (しかし 敬意を持ってのあだ名でお願いします) 今回の名前は 「むらの」 です。 あだ名一覧 ムラーノ むらっち ムラ むらさん むーらん むらりん むらのん むっちゃん 僕は、 むらりん が一番可愛らしいから、これに一票ですが、 皆さんの意見も聞きたいと思います 回答お願いします その一票が未来を変える! ☜

  • あだ名お願いします!

    こんばんゎ。 中2です ラインで、すごく仲のいい子と、双子か姉妹をやろー!的な感じになったんですが、 なかなかあだ名が決まりません。 ※ラインの、名前にもします!(お互いに) プリでも撮ったときに、そのあだ名をいれたいです! いいあだ名があればお願いします! 私:名前(ちさと)中2 友達:名前(ちさと)中3 名前が一緒なので困ってます(笑) ちなみに中学校ゎ違います

  • 彼女達が私につけるあだ名について。

    はじめまして、22才♂です。 今回は私のあだ名に関して回答願いたく投稿致しました。 私には高校時代に憧れていた女性(以下Aさん)がいました。 名前と顔と出身校以外、彼女については何も知りませんでしたが 数年経った今も、彼女をどうしても忘れる事が出来ず 先日思い切ってネットのコミュニティ等を探し回ってみることにしました。 結果、苦労はしましたが、ネットで知り合った彼女の大学時代の友人を介して Aさんと無事再会することができました。 彼女は中高大と女子校で、これまで異性とはほとんど付き合いがなかったらしく 最初は突然の連絡に戸惑っていたものの 「まずはお互い友人としてならば」と交流をしてくれるようになりました。   そこまではよかったのですが なぜか彼女の友達数名が、私の事を「ネズミ講さん」というあだ名で呼ぶのです。 陰湿だったり嫌みな感じではないのですが、このあだ名の由来について彼女達に尋ねても ただ笑ってるだけで何も教えてくれません。 私が思いついたのは2つ、 1.仲がよかったわけでもない知りあいから、数年ぶりに連絡が来たので  最初、宗教やネズミ講まがいの勧誘ではないかと疑っていた事に由来している。 2.Aさんを探し出す過程で、彼女の大学の同級生や後輩数名に話を伺いました。  失礼があってはならないと思い、皆に優しく接して来たのですが  彼女の大学は一部の男性に非常に人気が高いようで  私がAさんをダシに使うことで、彼女の大学の沢山の学生と出会おうとしてると勘ぐっている。  またその様を「ネズミ講」と表現している。 可能性が高いのは前者ではないかと思うのですが、 最近(この件の影響かどうかは知りませんが)彼女の同級生の間では 「卒業以来会っていない高校の同級生に連絡をとるブーム」がきているようで その中の1人は「これを異性との出会いに繋げたい」などと意気込んでいるようです。 その点を考慮すると、もしかしたら後者であるかもしれない。 長くなりましたが、お尋ねしたいのは a. 上記2つではどちらの方が由来として可能性が高いと思われますか?  b. 誰かに「ネズミ講さん」というあだ名をつける場合、上記の2つ以外にどういった可能性が考えられますか この二点です。よろしくお願いします。

  • あだ名で呼ばれなくなった

    こんにちは。高1の男です。 今好きな人がいるんですが、気づいたらその人からあだ名で呼ばれなくなったんです。 あまり頻繁に話す方では無く、移動教室で席が近い時などにちょこっと話しかけられたりする程度の仲です。 最初は(まだその時は好きではなかった)向こうが「○○って呼んでいい?」って聞いてきて、しばらくはそれで呼ばれてました。 その時はそんなに気にして無かったんですが、気づいたら○○くんと呼ばれていました。 家庭科の裁縫の授業の時、同じ班だったので向こうからわりと話しかけられたりしてて、その時はまだあだ名で呼ばれてたんです。 しかし、裁縫が終わって話す機会が少なくなってから呼ばれなくなったんだと思います。 もしかして全く興味なしって事なんでしょうか? ちょっと距離を置こうと思われてるんでしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • 彼のあだ名

    付き合って3か月になる彼がいます。彼は21、私は19です。 彼の名前は「ふうた」と言うんですが、 ふうたくん、ふうた、ふーちゃんと呼ぶのはOKなんですが、 ぷーちゃ、と呼ぶのはダメみたいです。 彼の妹が私と中学からの友達で仲がいいのですが、 妹ちゃんは彼を「ぷーちゃ」と呼んで、彼も妹ちゃんを他の人が呼ばないあだ名で呼んでいます そのあだ名で呼ぶと妹ちゃんも怒るので、呼んでいません。 彼の家は4人兄弟なんですが、みんなあだ名で呼び合ってるみたいです。 (名前をもじった感じのあだ名です) 彼&妹ちゃんによると、兄弟以外にそのあだ名で呼ばれるのは嫌らしいです。 (あだ名が嫌いというわけではなく、兄弟以外はダメという感じ) 付き合ってからも呼ばせて貰えず、入り込めない壁みたいなのを感じてしまって、正直とまどっています。 嫌がっているのに無理に呼ぶつもりはないんですが、 もしこれから仲良くなっていったらいつかOKになる日が来るんでしょうか…?

  • あだ名について

    あだ名についての質問なんですか゛どんなあだ名をつけたらいいんでしょうか? 相手は「はるや」っていいます。 なるべく速く回答お願いします。

  • あだ名で呼ぶのをやめてほしい

    中1です。題名の通りなんですが、男子から嫌なあだ名で呼ばれています。 そのあだ名は苗字からとったものなんですが嫌で仕方がありません。 特にウザい人は私が発表したりすると毎回と言っていいほど◯◯(笑)みたいな感じに反応してきます。 最初はあまりそのあだ名で呼ばれてなかったんですけど、広められて今では男子にはほとんどの人にそのあだ名で呼ばれています。 やめてといいたいけど半年以上前から呼ばれているので言っても聞いてくれないかもしれません;; どうにかしてでも2年生になるまでにはあだ名で呼ぶのをやめさせたいです。 他の人はやめてって言ったらやめてくれるとは思うけど、特にウザい人には何を言っても聞いてくれません。(以前別の人も嫌なあだ名で呼ばれてて他の人はあだ名で呼ぶのをやめたけどウザい人だけは未だにその人のことをあだ名で呼んでいます) 長文すみません。 無視してもあだ名で呼んできます。本当に悩んでいます。

  • あだ名で呼ぶと・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=346970 で、告白の方法をみなさんにいろいろ教えていただきました。中2の女です。たくさんいいアドバイスをいただいたんですが、まだ告白していません。新しいそうだんもあるのでアドバイスいただけるとうれしいです。 1,私の好きな人にはあだ名があります。男子はみんなそう呼んでいて、女子も一部呼んでいます。私もそのあだなで呼びたいんですけど、好きな人をあだ名で呼 ぶと、友達以上に思われなくなるものですか? 2,それと、私の友達で私が好きなことを知っているこが、私がその人と話してたりするとにやにやしたりして見ています。なので私は周りに私の気持ちを知って いるひとがいないときにしかそのひととハズかしくて話せなくなってしまいまし た。 3,にやにやしてみるこは今月そのひとのとなりの席になり、さらにほかの授業でも近くの席です。私はそのこがまたにやにやして近くになっちゃったとその人を 指しながら言ったりして、(その人の目の前で)ずるい(うらやましい)+いち いち指さしながら言ってばれそうにする+私は別になりたくなかったって言うの を言ってくるのがのがはっきり言ってムカつきます。  私がはっきり言ってふつうじゃないからですか??本音を聞かせていただけると うれしいです。それと、前の質問にもさらにアドバイスいただけるとうれしいで す。(今回のも)わがまま言ってすみません。よろしくお願いします。

  • あだ名で呼ばれる

    23歳女です。 職場で隣の席の7歳年上の上司は、同僚を男女関わらず苗字+さんで呼んでいるのですが、私をあだ名(名前を縮めた感じ)で呼びます。 きっかけは、数人で雑談していて私の変わった友達の話になって、その子が私を呼ぶときの口調を真似したことです。それがおもしろかったみたいです。 一時的に面白がって呼んでるだけなのかなぁと思っていたのですが、あだ名で呼ぶのが定着した感じです。(仕事の話をするときは苗字です。) 隣の席になったのは2ヶ月くらい前からで、それまではたまに仕事を手伝うことはあったけど、ほとんど挨拶を交わす程度でした。 私はありふれた呼びやすい苗字です。 何年も一緒に働いている仲のいい同僚をも苗字で呼んでいるのに私をあだ名で呼ぶのは、ただ呼びやすいからってだけなのでしょうか? ちょっと彼のことが好きになりそうなので気になって質問しました。 よろしくお願いします。