• ベストアンサー

ホンダトゥデイ 平成8年式

ホンダトゥデイの平成8年式をオークションで購入しようと考えています。主にスキーのために使いたいので,室内にスキー板を入れたいと思っています。後部座席だけを倒して170cmの板を3本入れることは可能でしょうか?知っている方がいたらよろしくお願いします。出品者に聞けばいいのですが,スキーをやらないらしく確認がとれないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
回答No.1

無理。 助手席を倒して、グローブボックス下から斜めに通すと辛うじて置けるかも。ただしその場合、乗車人員は運転手を含め2名です。

speedle
質問者

お礼

ありがとうございました。乗車定員は最大2名なので,少しは希望がもてました。

その他の回答 (3)

• oo14
回答No.4

私の板は時代にあわせて、YAMAHAの195でしたから。 ただ同じ長さの2人分は無理とか、4人のアンドは内2人は子供とかでないと不可能でしょう。また、ど真ん中を通しますので、チェンジとか乗り降りは相当シビアなものがあったような気がします。 普通の人(たとえば警察とかの判断)は、不可能というような乗車形態であったことも間違いないです。

回答No.3

#2の方へ  2ドアのスバル360のキャビンの中に195cmの板が入ったんですか?で、4人楽勝って、あり得ないと思いますが。

• oo14
回答No.2

昔の軽規格の初代スバルは195cmの板を車内に積み込んで4人楽勝でした。それより現代の軽は広い車内有効スペースがあるという宣伝ですので、乗らないのがおかしいのでは。 一度ディーラーに聞いてみましょう。ホンダトゥデイで乗らなければ たいていの車はNGです。

speedle
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。ディーラーに聞いてみたのですが,実車がないと何とも言えませんねと言われてしまいました。残るは中古車屋を回ってみようと思います。