• ベストアンサー

ホンダ トゥディの色番号を知りたいのですが。

こんばんは。 ホンダの軽自動車トゥデイ(多分平成8年式)に乗ってます。 細かい傷が多々あり気になっています。 そこで、最近流行りのエ○ータッチという商品で直そうかと考えているのですが、 色番号というものが必要らしく、ボンネットを明けて調べたのですが、 当方クルマについて初心者でよくわかりません。色は紺色なのですが、 ブルーだけでも2,3種あるみたいでますますわかりません。 取り敢えずわかっていることは、キャプティバブルーパールとかいう色じゃないことは たしからしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shakotan
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

ホンダは助手席のドアを開けた車体側の柱にシールが貼ってある物と、ボンネットを開けた所にアルミのプレートが張ってあり、それに書いてある物があります。 良い物見つけましたので参考にして下さい。 http://homepage1.nifty.com/J-hide/CAUTION.htm

simoiwataru
質問者

お礼

無事に発見できました。 ホンダ車は昔のクルマはシール表示、今のクルマは、 アルミプレート表示ということまで分かって大変参考に なりました。 回答有難う御座いました^^

その他の回答 (1)

  • amondyuru
  • ベストアンサー率17% (80/465)
回答No.1

以前シビックに乗っていたのですが、ホンダはドアのところにシールがあったと思います。 うろ覚えだったのですが、以下のHPにも同様のことが書いてありました。

参考URL:
http://www.maycolors.co.jp/maycolors%20file/car%20page%20number.shtml
simoiwataru
質問者

お礼

無事に発見する事ができました。 回答有難う御座います^^

関連するQ&A

  • トゥディ キャロル

    軽自動車の購入を考えています。 (1)マツダキャロル 3ドア 走行7万キロ 平成7年式 3AT 支払い総額12万 (2)ホンダトゥディ  3ドア 走行4,4万キロ 平成8年式 AT 支払い総額14万 (3)ホンダトゥディ 5ドア 走行4,4万岐路 平成5年式 AT 型式E-JA4 支払い総額15万 以上3つで悩んでいます。 どれも車検は満タンです。 燃費重視で考えているのですが、お勧めはどれでしょうか? 少し安めで走行7万キロでも平気なら(1) 3ドアの方が5ドアより燃費がよいなら(2) 便利性と、3ドアと大して燃費変わらないのであれば(3) トゥディとキャロルとでは、一般的平均的にどちらが燃費が良いのでしょうか? 一概には言えないのは分かっていますがよろしくお願いします。

  • ホンダ Fitのカラー番号

    ホンダFit のカラー番号を教えていただけませんか  1300 5年前のFitです。色はよくある水色ですがボンネットの中にあるカラー番号が分かりません(ホルツの補修剤を買うためです) どなたか教えてください。ブルーではなく水色です。

  • 色の番号?

    車に傷が付いてしまったため、帰省時に実家の父が直してくれることになりました。 「色」を取り寄せておくので車体の色番号を確認して欲しいと言われたのですが、それが何処に書いてあるのか、良く分かりません。 左側のドアかボンネットに書いてあるはず、と言われて確認したところ、ボンネットの中に車体番号などが書かれているプレートを見つけたのですが、プレートの一番下に英数字の羅列があり、それが色番号なのか?とも思ったのですが、合っていますでしょうか? 取説を見ても、それらしき情報がなく・・・。 ちなみに、ホンダのゼストです。

  • ホンダのトゥディのブレーキランプを落札したい

    この前my愛車のトゥディの後ろの部分をぶつけてしまいました。一応ダメージはブレーキ灯のプラスチック部分が破損し、さらにブレーキランプがつかなくなりました。でもお金があるので直したいんですが、そのためにガソリンスタンドにいって直してもらおうとすると、 「これはネットオークションで落した方がいいよ」 と、ガソスタの店員の方に言われました。 しかし、わたしはオークションなどはやったこともありません。なので、経験者のかた、おしえていただけないでしょうか??ちなみにクレジットカードは持っていません。車はホンダのトゥディで年式は97年式です。色は紺色なのです。御手数ですが宜しくお願いいたします。

  • ボンネットの色の相談

    GDフィットのビビットブルーに乗っています。 ボンネットがへこみ、板金をするより新しいのをつけたほうが安いということで新しいボンネットを探しているのですが、何色のボンネットをつけようか迷っています。 車両価値が無いに等しくボンネット自体ははずしたことがあるため、ボンネット交換による事故車認定になるといった心配はありません(降りるときは廃車にします) 順当にいけば同じ色なのでしょうが、ビビットブルーの廃車が少なく手に入りにくいこととカーボン風に黒にしてみようかなという思惑があり、県内のいける範囲の解体屋に片っ端から電話してみたところその二色はなく、シルバーのみ在庫がありました。 しかし近くの解体屋で前期GDの綺麗な紺色のフィットを見つけました。 そこで質問なのですが、ビビットブルーに紺色のボンネットはどう思いますか? また、何色のボンネットなら似合う(または許容できる)と思いますか?

  • ホンダの綺麗な水色カラーを見ました。

    ホンダの軽バン(アクティかバモスだと思います)のボディカラーについてお聞きします。 綺麗な水色(多分メタリックが入っていたように思います)を見かけたのですが、 なんという名前の色でしょうか?カラーナンバーも教えて下さい。 (他の車種にも採用されているかもしれません) ブルーメタリックとかいう感じではなくて、 薄い水色というか、淡い空色というか、 本当に水色といった感じでした。 宜しくお願いします。

  • ホンダ・トゥデイのオーディオについて

    1月ほど前に、ホンダのトゥデイ・ハミング(平成6年式)を購入しました。純正オーディオはAMラジオのみです。なので、さっそくケンウッドのCDオーディオと、取り付けキットを購入し、いざ純正を取り外してみたら、純正のオーディオは8ピンのコネクタで接続されていました。購入した取り付けキットは16ピンで、購入したカー用品店に交換してもらいに行ったら「そんなコネクタは見たことがない…」と言われてしまいました。16ピンを、切って8ピンに繋げてくれとのことです。しかしどの線が電源で、どの線がスピーカー線なのかもわからず、インターネット上を探し回りましたが、8ピンのコネクタのことについては発見できませんでした。せっかく購入したオーディオも付けれず困っております。どなか、この8ピンに詳しい方、取り付けたことのある方、おりましたら情報をお願いします。なお純正からは、その8ピンのうち6本使っており、ケーブルの色は赤と黒と灰色と黄色と青と白です。

  • 原付トゥデイ だいたいの買い取り価格を教えてください。

    17年8月に購入した、ホンダの原付トゥデイ(黄色)、走行距離2300キロの、だいたいの買い取り価格を教えてください。 キズはあまりありません。

  • 砂時計用の色付き砂

    砂時計で使っているようなさらさらした砂を探しています。 白とブルー、紺、グリーン色の4種なんですが。 多分ガラスで出来ていると思います。

  • ボンネットの塗装

    ホンダのラファーガ(平成6年式)に乗っていますがボンネットの塗装がまだら模様になってしましました。現在白っぽい模様が増えつづけています。車の色は紺でクリア塗装がしてあります。屋根の方も一箇所出てきたんですが目立つボンネットを塗装したいと思います。塗装にいくら位かかるでしょうか。また時間はどれ位ですか。