• ベストアンサー

ホンダ トゥディの色番号を知りたいのですが。

こんばんは。 ホンダの軽自動車トゥデイ(多分平成8年式)に乗ってます。 細かい傷が多々あり気になっています。 そこで、最近流行りのエ○ータッチという商品で直そうかと考えているのですが、 色番号というものが必要らしく、ボンネットを明けて調べたのですが、 当方クルマについて初心者でよくわかりません。色は紺色なのですが、 ブルーだけでも2,3種あるみたいでますますわかりません。 取り敢えずわかっていることは、キャプティバブルーパールとかいう色じゃないことは たしからしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakotan
回答No.2

ホンダは助手席のドアを開けた車体側の柱にシールが貼ってある物と、ボンネットを開けた所にアルミのプレートが張ってあり、それに書いてある物があります。 良い物見つけましたので参考にして下さい。 http://homepage1.nifty.com/J-hide/CAUTION.htm

simoiwataru
質問者

お礼

無事に発見できました。 ホンダ車は昔のクルマはシール表示、今のクルマは、 アルミプレート表示ということまで分かって大変参考に なりました。 回答有難う御座いました^^

その他の回答 (1)

• amondyuru
回答No.1

以前シビックに乗っていたのですが、ホンダはドアのところにシールがあったと思います。 うろ覚えだったのですが、以下のHPにも同様のことが書いてありました。

参考URL:
http://www.maycolors.co.jp/maycolors%20file/car%20page%20number.shtml
simoiwataru
質問者

お礼

無事に発見する事ができました。 回答有難う御座います^^