• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホンダトゥデイのドアスピーカーの付け替えについて

中古でH5式ホンダトゥデイ型式E-JA5を購入したのですが純正で付いているフロントドアのスピーカーがまったく使い物にならないほどダメです。症状は低音がすぐわれる。びびり音がするなどです。これをなんとかちゃんと音のでる安価なスピーカーと交換したいのですが、径が123ミリと出ているのですが、16cmのスピーカーでも取り付けられるでしょうか?また後部座席のうしろにも16cmのスピーカーはとりつけられるでしょうか?またこれらの交換は素人でも可能でしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数734
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#10873

私もあなたと同じ型のトゥデイに乗っています。私はソニー製、フロントに16cmのスピーカー、リヤはBOXタイプを付けています。 取り付けに関してはNo.1の方の仰っているHPで検索すると良いですね。(もしかしたらJA5では載っていないかも知れません。この場合JA4で検索して見て下さい。JA4もJA5も内装は同じです。ただしH7年にマイナーチェンジしておりリヤスピーカーの適合が違うので注意が必要です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。おなじ車にフロントに16cmがついているんですか?かなり音は改善されましたか?ドア自体がビビルとかないですか?アドバイスありがとうございました。

質問者からの補足

昨日オートバックスでカロッツェリアの16センチスピーカーを取り付けてもらったところ、ずいぶん改善されました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • r420
  • ベストアンサー率30% (102/335)

 こちらの Fitting から調べることが出来ます。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。このサイトは知っていましてそこに123mmとあったのですが、160mmははまらないものかと考えています。