-PR-
解決済み

単純に質問いたします!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3491841
  • 閲覧数150
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

回答は答えだけ述べていただければ結構です!教えてください!
・denon pma-390aeとケンウッド ka-s10のアンプを接続し、
 同時にスピーカーを鳴らすことはできますか?
・上の質問でdenon pma-390aeとマランツpm4001のアンプではどうですか?
・denon pma-390aeはdvdプレーヤーとの接続は、可能ですか?
・上のアンプは、テレビに接続できますか?
・また、どんなテレビにも接続できますか?
・pma-390aeに接続する、CDプレーヤーのメーカーはこれが良いなどは ありますか?(同じ値段でも、メーカーによって良い音を出すための
 相性などはありますか?)
・ミニコンポとの接続は可能ですか?

よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 65% (1921/2927)

便宜上、上から順に1~7とナンバリングします。

1) PMA-390AEとKA-S10それぞれに別々のスピーカーを繋ぐことを前提として、可能です。
2) 同上。
3) 製品によります。
4) 同上。
5) 同上。
6) あなたにとっての「良い音」「相性」の定義が不明であるため、回答不能です。
7) 製品によります。
お礼コメント
noname#158503

ありがとうございます!
1、2は可能のようですね。
3からですが、
3)PS2または、パイオニアのDV-600AVの場合は
  どうでしょうか?
4)SONYのKV-21MF1です。(生産終了ブラウン管テレビ)
  (入出力端子 ビデオ入力2系統2端子)
7)オンキョーx-t1です。
もうひとつの質問ですが、
pma-390aeはmp3(ipod)か、PSPに接続可能ですか?
投稿日時 - 2007-11-05 20:52:27

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 42% (14/33)

横から失礼。

> 片チャンネルとは、どういった意味でしょうか?

モノラル出力をステレオの右か左どちらかに接続すると言うことです。

モノラル・ステレオ変換コードを使用すれば、両方からモノラル音が出力されます。

ステレオとは:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA

モノラルステレオ変換:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=780970
http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC416.HTML

モノラルステレオ変換ケーブル:
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-ppp/index.asp
お礼コメント
noname#158503

ありがとうございます!
とても参考になりました!
投稿日時 - 2007-11-06 21:49:12


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (237/727)

KV-21MF1の入出力は、音声はモノラルになっています。確か。
モノラル・ステレオ変換コードを使うか、片チャンネルの音だけでよければ普通のコードをアンプに接続すれば良いです。
お礼コメント
noname#158503

ありがとうございます。
片チャンネルとは、どういった意味でしょうか?
投稿日時 - 2007-11-06 21:02:01
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 65% (1921/2927)

追加部分について回答します。

3) いずれも可能です。
4) 音声入出力がない以上、当然、不可能です。
7) 可能です。

>> pma-390aeはmp3(ipod)か、PSPに接続可能ですか? //

可能です。
お礼コメント
noname#158503

ありがとうございます!
参考になりました。
投稿日時 - 2007-11-06 21:02:46