• ベストアンサー
  • 困ってます

アンプの選択

10年落ちのCDプレイヤーをマランツのSA8260に買い換えようと思っています。 そこで,現在使っているアンプ,デノンのPMA390(4)との相性はどうなのかが不安です。 また,CDプレイヤーと同じマランツのPM6100SAに買い換えようとも思っていますが,上位機種の8100SAの音がどうなのかも知りたいのです。 もし,わかる人がいたら,どうかご教授ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数181
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rickys
  • ベストアンサー率45% (80/175)

私がよく利用しているお店はどうでしょうか。購入前や購入後のサポートもしっかりしているのでオススメです。専門店ですから実際に試聴できますよ。どちらの方かは存じませんが、行ける距離だったらいいですね。 私もCDプレーヤー買い換えたいんです。今はDVDプレーヤーをCDプレーヤー代わりに使っているのですが、やはり欲しいですね。実際には聴いたことがないんですが、価格の割には良さそうです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/avc/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

CD買い換えて家で音を聞いて気に入らないときはシステムを見直しましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • hiyamas
  • ベストアンサー率28% (68/238)

marantzの音は密度も低くモデルによっては実用にならないと思いますのでシステムに関しては一考された方がよいです。 アンプは山水にしてソニーのSACDでも聴いたならばmarantzとは比較にならない素晴らしい音が鳴ると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

わたしも以前、マランツのCDプレイヤーとマランツのプリメインアンプの組み合わせをやっていましたが、かなり癖があって・・・。スピーカーがビクターのSX311ということもあって、締りのない低音にウンザリしてしまい、すぐにアンプをサンスイに買い換えてしまいました。 と言っても13年前の話ですから参考にならないかもしれませんが。 当時の経験から、アンプはなるべくクセがない音を出すメーカーを選ぶとよいかもしれません。デノンだったら悪くはないと思いますが、スピーカーとの相性も考えた方がいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!