• ベストアンサー
  • 困ってます

デノンのPMA-390AEについて・・・「

PMA-390AEの購入を考えています。 ロックを聴くのですが、 (DENONは高音と低音がはっきりしているとのこと・・・) このアンプは高音、低音(また、中音)は、 しっかり出るのでしょうか? あくまでも、この値段帯での話なので、 ミニコンポや、マランツのPM4001などとの比較してです。 そして、この機種と合うスピーカーメーカー(製品)は どのようなものがありますか? また、上の条件でマランツのpm4001はどうでしょうか? 教えていただければ、幸いです。

noname#158503
noname#158503

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数830
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

数万円から10万円程度のアンプでDENON、オンキョー、SONYと使ってきました。聴くのはロック、ボーカル系です。 正直言って違いがそれほどわからないんです。高価なアンプになるほど余裕があるというかメリハリのある感じにはなるようです。 ご質問にあるクラスのアンプですとミニコンポではなく単品ですので、まあ無難な音になっていると思います。 私はスピーカーに関しては自作のものをずっと使っているので、メーカー品のことはわからないです。 STEREO誌にそうした内容が載っているかもしれません。こちらの市の図書館には雑誌コーナーにはSTEREO誌が置いてあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすいません。 なるほど、値段が高いほどいい、というわけでは ないようですね。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • デノンPMA 1500AE、ONKYO D-112

    DENONのアンプ、PMA 1500AEにONKYOのスピーカーD-112ELTDをつなぐのは変でしょうか?最近のONKYOのスピーカーは、評判がいいですが、アンプはDENONと決めています。相性が悪いとの情報もあります。いかがでしょうか?

  • DENONのアンプPMA2000について

    マランツの1200Bというアンプを使っていましたが、イコライザーごと壊れてしまいました。それで今はDENONのアンプPMA2000-4を使っています。 スピーカーはBOSE901シリーズですが、40年くらい前から使っている代物です。今のままでは高音域が不足です。このアンプからイコライザーの代用としてツィーターなどを繋いで高音域を増幅させることができるでしょうか。よろしくお願いします!

  • 単純に質問いたします!

    回答は答えだけ述べていただければ結構です!教えてください! ・denon pma-390aeとケンウッド ka-s10のアンプを接続し、  同時にスピーカーを鳴らすことはできますか? ・上の質問でdenon pma-390aeとマランツpm4001のアンプではどうですか? ・denon pma-390aeはdvdプレーヤーとの接続は、可能ですか? ・上のアンプは、テレビに接続できますか? ・また、どんなテレビにも接続できますか? ・pma-390aeに接続する、CDプレーヤーのメーカーはこれが良いなどは ありますか?(同じ値段でも、メーカーによって良い音を出すための  相性などはありますか?) ・ミニコンポとの接続は可能ですか? よろしくお願いします!!

  • DENON でのクラシックは??

    皆様宜しくお願いします。 DENON ・・・ロック・ポップス向き(中低音の充実・押し出しの強い音) marantz ・・・クラシック・ジャズ向き(きらびやかな中高音・透明感・音場重視) と言われますが、 DENON製オ-ディオでクラシックを鳴らすと、 どのような音をだすのでしょうか? 私はクラシックでも殊にオーケストラの迫力のある管弦楽曲などが好みですので、 DENON製品では、むしろ金管バリバリで迫力満点の音を期待してしまうのですが・・。 現在CDプレーヤー・アンプとも 売値価格5~6万ほどのmarantz製品で聴いているのですが、 DENON 【DCD-1650AE】(プレーヤー) 【PMA-2000AE】(アンプ)への グレードアップはいかがなものでしょうか? (スピーカーは「ELAC BS203A」を愛用しています。 )

  • デノンとマランツの中間のローエンドアンプ

    家電量販店にてダリのブックシェルフにつながれたデノンのPMA-390SE、マランツのPM5004、それと、パイオニアのローエンドアンプ(型番は忘れてしまいました)を試聴しました。 デノンの方は高域が極端に弱く、低域は強めで、そのためかは不明ですが、ボーカルが鼻をつままれているかのように感じられました。おおげさに表現すると昔の録音を思い起こさせる雰囲気をもっていました。マランツの方は、低域に強調はなく、ボーカルはデノンよりも好ましかったのですが、高域がシャリシャリジャリジャリ聞こえることが多く、私には癖が強すぎると感じました。デノンのPMA-1500SEも聞きました。390SEよりも高域が伸びていましたが、ボーカルの鼻をつままれたような感じがかなり残っていました。パイオニアのスピーカーにつながれたパイオニアのローエンドアンプも聞きました。高域と低域がより自然でしたが、ボーカルが鼻をつままれているかのようにやや感じました。パイオニアの音作りの傾向はより自然だけれどもどちらかといえばマランツよりはデノンに近いだろうと推測しました。 PMA-390SEかPM5004のどちらかしか選べないのならば、シャリシャリしない前者を選ぶのですが、私の耳にはどちらも極端または部分的に不自然だったので、別のローエンドアンプを探しています。パイオニアはデノンやマランツに比べれば問題が少なそうでしたが、ボーカル域が上述の通りなので、他のローエンドアンプについても知りたいと思っています。おそらく、私の好みはデノンとマランツの間にあると思います。 長々と書きました。以下のような好みにあったローエンドアンプを教えてください。 高域はマランツより弱く、デノンよりは強い。シャリつかない。 ボーカル帯域がデノン・パイオニアよりはマランツに近い。 低域は以上の条件が満たされていればデノン寄りでもマランツ寄りでもかまわない。 よろしくお願いします。

  • デノンとマランツのCDプレーヤーの音質の違い??

    デノンとマランツのアンプは デノン・・・押し出しが強い。中低音の充実。 マランツ・・・きらびやかな中高音。透明感のある音質。 と言われますが、 CDプレーヤーの方は、どういった傾向で 音作りがされているのでしょうか?

  • デノン プリメインアンプ PMA-1500SE と PMA-1500A

    デノン プリメインアンプ PMA-1500SE と PMA-1500AE の違い デノンのプリメインアンプ購入を考えています。 一応、現行機種である PMA-1500SE を考えていますが、ネットで中古で PMA-1500AE が出ているのを見つけました。昨年7月に買った美品、とのことです。 1500SE は 1500AE の後継機種のようですが、メーカーサイトを見たところ仕様にはほとんど差異がなく、数値的に見たところ違うのは使用電力量(SEは295W, AEは250W)、そして重量(SEのほうが1kg重い)ぐらいでした。 この2機種はそんなに違いがあるものなのでしょうか? 無論 1500AE は5年前に発売されたもので、1500SEのほうが新技術が取り入れられているのかと思いますが、専門的なことは分からずにいます。 あまり変わりないのなら中古で AE を買おうかと考え始めました。 ちなみにスピーカーはヤマハ Soavo-1(PB) を購入予定、当方音質には相当こだわりを持っています。

  • オーディオの組み合わせ

    いつもお世話になっています。 今回、単体オーディオを揃えようと考えています。 スピーカーはiQ3にほぼ決定しています。 しかし、残りのプリメインアンプとCDプレーヤーをなかなか決めることができません。 予算はとりあえず10万程度です。将来はどんどんグレードを上げていくつもりです。 音の好みは、 低音:ボンボンではなく、バコッというような引き締まった音 中音:ボーカルが生々しく(エロく!?)聴こえる。 高音:繊細かつ煌びやかな感じ 重視する順は 中音≧高音>低音 といったところです。 以上を踏まえて、iQ3との組み合わせのおすすめを教えて頂けないでしょうか? 一応いまの候補と致しましては、 CDプレーヤー:SONY SCD-XE600 プリメイナンプ:DENON PMA-390AE、ヤマハ AX-497、マランツ PM6001、オンキョー A-973、オンキョー A-905FX などを考えていますが、別に気にされなくても結構です。 どなたか良い組み合わせをご教授してくださる方、よろしくお願い致します。

  • ONKYOのA-927かDENONのPMA-2000で迷ってます

    ただいまipod用に使うオーディオ機器の購入を考えています。 ipod専用のdockを発売しているONKYOかDENONにしようかと思うのですが、どちらにしようかすごく迷ってます。 アンプとスピーカーの組み合わせとしてはONKYOのアンプであればA-927にMonitor2000、DENONであればKEFのiQ3にしようかと思っています。 オーディオに関しては全くのド素人なので詳しい方の意見をお聞きしたいです。この組み合わせの相性はどうか、また他にいい組み合わせがあれば お教えいただけたらと思います。 音の好みとしては家電量販店でしか聴いたことがない(近くに専門店がありません)のですが、ONKYOのミニコンポが丁寧な音を出しているような気がして好印象でした。DENONは聴いたことがなく、話はずれてしまいますが、BOZEの音はあまり好みでは無かったです。 予算としてはスピーカーに3万、アンプに2万くらいを考えています(どちらも中古での購入を考えています)。 聞く音楽のジャンルはロックやポップスです。 詳しい方の意見を是非お聞きしたいです。

  • PMA-2000AEに合うCDプレーヤーについて

    現在PMA-2000AEのCDプレーヤーを検討しています。スピーカーはiq30です。ここで質問させていただいた結果、中古にしないことにしました。で、新品の候補として挙っているのが 1 C.E.CのCD3800。 デノンの音がなんとなくぼんやりしている感じがしたので、この機種を候補に。視聴してみると、DENONよりもはっきりしている印象を受けました。D/Aコンバーターとして使用できるのも魅力です。ただ、PMA-2000AEとつなげるパターンは視聴できず不安です。 2 DENONのPMA-1500AE やはり同じブランドでまとめるべきなのでしょうか? 3 パイオニアのPD-D6Mk2 解析度が高いという前評判を耳にして魅力に感じています。視聴してみるとそういう気もします。 以上の3つが候補にあがっています。欲しい音が透明感があり、細部まで音が少しでもわかる感じがほしい。そこまで低域にこだわりはない方です。 デノンはクリアさというよりも、音の重厚さなどを優先させている気がして候補から外していたのですが、CDプレーヤーとアンプはブランドを統一させた方が良いというアドバイスをいただき迷っています。 1が第一候補なのですが、いかがでしょうか?初心者なので、音が想像できず困っています。 なお、marantzは候補から外しています。