• ベストアンサー

許せるでしょうか?

こんにちは。 3年前ある男性と出会い、それ以降、その人からこの3年間ずっと愛していたと言われ、つい最近、付き合い始めました。 しかし、先日、この間に他の女性に告白し振られていた事が明らかになりました。問いただしたところ、相手は飲み屋の女性であり、ただの客と店員の関係で愛などなく冗談で好きと言っただけ、本気で君だけを愛しているとの返事でした。 しかし、正直、そっちがダメだったからこっちに来たんじゃないのかと、不信感が募っています。馬鹿にされたと相当頭にきて、連絡手段を絶ちました。 皆さんならこの男の行動許せるでしょうか?また信じることが出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。29歳女です。 私は同じ女性として、貴女のお気持ちは良く分かります。 ご回答者様の中には、寛容な方もいらっしゃって少し驚きました(^^;) 私が女性だから、男性側の心理を理解出来ないのかもしれません。 もし私が男性に「3年間ずっと愛していた」と言われたら、「3年間『私だけ』を愛し続けていてくれたんだな」と捉えますよ。 3年の間に、自分以外の女性にアプローチしていた時点で、「3年間ずっと愛していた」と言われても信用出来ませんね。 飲み屋に勤めていようが、『自分以外の女性』に愛の告白をしたのは事実ですし、私に対する気持ちが本気かどうか疑ってしまいます。 確かに一時の気の迷いの可能性もありますが、彼のこの言い訳を聞く限りでは信用するのは難しいですね。 大変失礼ですが、彼の愛は、少し軽いものに思えてしまいます。 (キツイ言い方ですみません) 私はとても我が儘なので、恋人にはいつでもいつまでも『私』だけを愛して欲しいと思います。 (もちろん『愛してもらう』だけでは駄目ですけどね) もし、彼は貴女のことを本気で愛していて復縁したいと思っているのなら、どんな手を使ってでも連絡してくると思いますよ。 彼とよく話し合って、一度くらいは許しても良いかもしれませんが、貴女のお気持ちが既に離れているので、復縁は難しいかもしれませんね。 新しい恋に頑張って下さい(^^)

love200711
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて、部屋に遊びにいったときに、いきなり押し倒したり、もう最低ですよね。こんな人と始めての経験をしなくて良かったと思います。 連絡手段断ち切る前に、二度と連絡しないと伝えたところ、 「愛している、またいつでも連絡下さい。」などと、すっとぼけたメールが来ました。 きっと、連絡はもうこないと思います。 新しい恋の前に、猛勉強して絶対に夢を叶えて見返したいです。

その他の回答 (11)

noname#44786
noname#44786
回答No.12

その男性って正直な方ですね・・。 俺なら一切前文は語らず、「ずーっとあなたが好きだった」だけにしますが・・・  俺と比較するのは論外だけど、嘘のない男って良くも悪くも信用出きると私は思います。

love200711
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、知らない番号から着信があったので思わず出たら、彼からでした。君が生甲斐になっている、誤解が解けずこのまま別れるとしても、こんな別れ方嫌だ、男女の関係じゃなくても、勉強を一緒にがんばったり友達としてつながっていたい。今でも好きだとの事でした。しばらくして落ち着て、また向こうから連絡がきたら再度友達から関係を築いてもいいかなと思い始めてきました。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.11

#6です。 幾ら自分の部屋に来てくれたからって、いきなりの押し倒しはやり過ぎですよ。 質問者様が好きということではなく、女性というものが好きなのでしょう。 非常に軽い男、と思うべきです。 ただ、質問者様も心許せていない男性の部屋についていったのは間違いです。 男性によっては、部屋まで来たということは、もしかしたら何かあってもいいと思っている、と解釈することがあります。 二人きりの密室で、しかも自分の部屋という、極めてプライベートな環境ですから。 これからは気をつけてください。

love200711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。私と言うか、ただ単に女の子が好きなんでしょうね。 誰でもよかったのか~ぁ、それはそれでほんとガッカリです。

  • smattun
  • ベストアンサー率5% (3/55)
回答No.10

NO,8で回答した者です。 NO,7の回答者様の返事を見て、気持ちが変わりました。 その彼は、確かにすっとぼけていますね。 押し倒そうとするなんて言語道断です。 別れて正解かな?

  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.9

3年間あれば色々ありますよね。 最初は「可愛い子だな」程度だったかもしれませんし。 運命感じるくらい、一人でのめり込んでた時期もあるかもしれません。 好きすぎるがゆえに「自分には手が届かない」とあきらめるような気持ちになったこともあるかもしれません。そんなとき、身近な別の子に気持ちが揺れたこともあったかもしれません。 幸か不幸かその恋もうまくいかず、冷静になったときにやっぱり自分が好きなのはあなただと改めて思ったのかもしれない。 すべては想像です。 彼しか分からない。 ただ責めるようなことではないと思います。 彼が今、あなたを好きと言ってくれる気持ちを信じれて、あなたも彼を好きならばそれでいいと思うのですが。 どうでしょう?

love200711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、真相はその男しかわからないですよね。 あっちこっち行って敗北した結果、こっちにきて、3年間が~云々言われても、受け入れるキャパが私にはまだ無いです。

  • smattun
  • ベストアンサー率5% (3/55)
回答No.8

正直、あなたのほうが何様って感じがしますが、、 他の方も言っていますが、3年間というのは非常に長い 期間です。 普通に考えて3年間もの間、ずーっと、まだ付き合ってもいない 貴女を思っていた、という彼の発言を素直に喜ぶべきではないで しょうか? この3年間二人は付き合っていたというなら、裏切られたという 思考は理解できますが、付き合ってもいないのに裏切られた、 バカにされたというのは彼がかわいそ過ぎます。 もっと、彼の本質を探るベキですね。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.6

私も振られたから、質問者様のところに来たのだと思いますよ。 誠実さが感じられませんね。 これがダメだったから、アレという感じですね。 おっしゃるように、馬鹿にしていると言っていいでしょう。 連絡を絶って正解だと思います。 また、本気だったら本気の謝罪の仕方もあると思いますよ。 それも無いようですから、いい加減な男確定ですね。 最初から言ってることが大矛盾してますし。

love200711
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、今日とこの事実の衝撃でかなりへこんでましたが、ようやく 落ち着きを取り戻せてきました。

回答No.5

30代男です。 3年間は長いですし、3年前の時点で貴方への恋がかなわぬ恋だとすると、貴方のことを想いながらも、他の人に行くのは、普通だと思います。 だから、彼の行動は許せると思います。 しかし、個人的な意見ですが、「愛などなく冗談で好きと言っただけ」というのは、冗談で「好き」といえるということなので、彼の言葉には信用できません。

love200711
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋が叶わないうちは、他の人に行くのは普通ですか・・・ その場その場で好きになる女性を臨機応変に変えるんですね。

  • excella
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

今の彼の気持ちがどうあれ、寂しいからといって愛してる女性がいるのにアッチコッチ探そうとする男性は、彼女ができても同じことをすると思います。 告白したのがスナックの女性ですから、そこそこきれいだったでしょうし、男性なれもしていたので振るという結果になったので幸いですが、 もし世間知らずの女性で、彼の気持ちを本気にしてOKを出したとしたらどうなったと思いますか? 信じてる人には意中の女性がいるのに、だまされてる結果になるんですよ? 彼は自分の感情を満たすためなら、相手を踏み台にすることを考えていない人だと感じますし、寂しいからとフラフラするような自分が大事な意思の弱い男性は、あなた様と付き合っても不満が出ればそれを理由にほかを求める可能性もあります。 『言葉より行動をみるべし』 ですよ。

love200711
質問者

お礼

ありがとうございます。 当におっしゃる通りですね。 いい加減な事をして、女を踏み台にしたら恐ろしいということをいつか思い知らせてやります。

  • robs55
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.3

許せない。それに、また信じることもない。 ついでに言えば、3年間思ってたって話も聞いた瞬間に嘘だと見抜く。 「私って、まだまだ男にとって甘い(騙しやすい)赤ずきんちゃん女 だったんだな~。」とちょっと反省したあとは、とっとと、そんな 詐欺師っぽいアホ男のこと忘れちゃうことです。

love200711
質問者

お礼

そうですね。 くやしいので、仕返しをしたいのですが、 馬鹿らしいので、彼が叶えられなかった医師になれなかった願いを先に私が叶えてやりたいです。

回答No.2

極普通の事です。 3年間あなたの事しか考えていないとしたらそのほうが異常です。 馬鹿にされたと相当頭にきているのなら、失礼ながら、あなたは恋愛には不向きな性格です。 信じられるかどうかは別の事で確かめましょう。

love200711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 君なしでは生きられないと言いながら、私を2番目の優先順位に設定していたなんて信じられないのですが。。。人って皆こんなもんなんですか?

関連するQ&A

  • どう思いますか?告白の後。

    返事をせずに3日経ちますが・・ 酔っ払った勢いで「すきだ」と告白された後、 次の日酔いが醒めてから 「昨日は突然ごめんね。だけど、本気です」 ってメールが来ました。 相手は年上の女性です。 僕は飲み屋で働いていて、元々はそのお客様なのですが。 頻繁に二人で飲みに行ったりしている仲です。 僕もこの女性に恋心を抱いているのですが ただ、非常にモテる女性なので、いまいち本気なのかどうか・・ このメールじゃ、真意がわからないのです。 会ってからきちんと話したいとは思っています。 自分からメールをしなくちゃ事が進まないのは承知してるのですが。 メールをもらったときは戸惑ってしまい、ずるずると 時間が経つに連れてメールをしにくくなってしまって。 どういう風に切り出せばいいでしょうか? 情けないけど、お願いします!!

  • 彼は本気だと思いませんか?

    OB会で、 彼は初め本気のように告白をして、 私が彼に返事ができずに戸惑っていると、 彼のほうから「冗談だよ」「今日は帰るよ」と言って終わります。 冗談…といわれるので、 私も本気で考えませんでした。 私は嫌な冗談を言う人だと思って嫌いでした。 お付き合いを申し込まれる冗談が5回くらいになります。 なんだか本気だと思いませんか?

  • 告白のタイミング

    6歳年下の好きな女性がいます。 飲み屋で知り合って約2ヶ月。 メールのやり取りを週に2~3回したり、 ちょくちょく一緒に飲みに行ったりしています。 以前、つらいことがあったようでかなり落ち込んでいる様子でした。 内容を詳しくは聞きませんでしたが、 私が励ましのメールをしたことがきっかけで、 それから急接近したように思います。 彼女が暇だったり時間が空くと遊ぼうと誘ってくれ、 バレンタインにも忙しい時間をわざわざ空け、 私にチョコをくれました。 この間も、一緒に飲んだのですが、 駐車場から飲み屋までの数十メートルの間、 彼女から私に手をつないできたり、 肩にもたれかかってきたりします。 私のことを冗談ではありますが、 「一緒にいると幸せ」 「○○君のこと好き」と言ってくれます。 また、付き合う前から不謹慎ではありますが、 2人きりになったとき冗談交じりの勢いで キスもしてしまいました。 のろけのような話しで申し訳ありません。 そんなこともあり、最初は友人感覚で接していたのですが、 本気で恋人として意識するようになりました。 バレンタインにチョコをもらっているので、 ホワイトデーにお返しをする約束をし、 13日は予定を空けてくれると言ってくれたので、 プレゼントと一緒に告白をしようと思います。 まだ知り合って2ヶ月くらいで、早いとも思うのですが、 いかがなものでしょうか? また、彼女が私に気のある素振りを見せるのは、 冗談なのか、本気なのかが解りません。 その辺の彼女の心理状態が知りたいです。 女性の方でこんな行動をとったことのある方、 自分がどんな心理状態だったのか教えてください。

  • どのように解釈しますか?

    女性に冗談と称して告白のような内容のメールをもらったらどう受け取って返事しますか? おそらくその関係にも夜と思うのですが・・・ ・友達以下でただの知り合い(顔見知り) ・普通の友達。ただ異性というだけ。 ・気になっている女性 それぞれどのように受け取って返答しますか? 相手の女性は冗談で・・と親しみをこめて言ったとした場合です。

  • 大至急お願いします。(男性の方へ)

    いつもお世話になっています。20代前半♀です。 昨日、質問させて頂いたんですが、どうしてももっと沢山の方の ご意見が聞きたくて、再度、少し質問を変えて相談させてください。 携帯ショップの店員さんに片想いして約3ヶ月が経ちます。 そして、先週の土曜日「好きです」という言葉とメアドを書いた手紙を 渡してから今日で1週間が経ちました。 店員さんには私がお願いしてる件もあり(店員さんにとってお仕事です) 電話や直接会って話してます。告白のあと、昨日初めて会いました。 私は気まずさを感じちゃってたんですが、店員さんが昨日、いつも以上の 笑顔で迎えてくれたことに、更に気まずさを感じて店員さんの顔を あまり見て話せませんでした。 店員さんにとっては大切なお仕事。私はただの客。 店員さんはお客さんから告白されても『仕事』と割り切って考えて 気まずさは感じないのかなと思いました...。 初めて自分の気持ちを伝えたいという強い想いから、告白を決めました。 店員さんとお客さんの恋って叶わないよね?って思ったりもしたし 何を期待してたわけでもないです。 ただ、なんの言葉ももらえないのは辛いです。どんな辛い言葉でも欲しい... そう思うのは私のワガママだってわかってます。 メールがないことや、言葉がないのが返事...そのこともわかってます。 でも、やっぱり私はどんな辛い言葉でも欲しいって思っちゃいます。 例え、店員さんが傷つけないために、辛い言葉を言わないでいてくれる、 そのことを『思いやり』や『優しさ』だと思ってくれてるんだとしても...。 私は逆に傷ついても、立ち直れないほどのショックを受けても、 その言葉が欲しいんです。でも、それって私のワガママでしょうか?? 今日、店員さんからもらった電話で話してたら、お願いしてる件が 終わりそうな感じでした。 正直、その電話のお返事で今度お店にいくかも?と思ってたので (店員さんは、いつも留守電に用件を入れずに、用件はお店に伺って 直接...というタイプみたいなんです)「電話で終わっちゃう?」と思ったら 涙が止まりませんでした。すごく寂しい気持ちと、わからない気持ちです。 告白について何も言葉がもらえないし、もう会えないかもだし、 それに何より自分が何を今したいのかわからなくなっちゃいました...。 この恋が中途半端な形で終わっちゃいそうな気がします...。 気持ちをすぐになんて入れ替えられないし、今でも大好きだし、 忘れられないし、むしろ以前より想いは大きくなってるし...辛いです。 大好きだけど、言葉がもらえないのは辛すぎます。 言葉をくれないのが返事、メールをくれないのが返事、それはわかってます。 でも、私はどうしたらいいんでしょうか??教えてください...。お願いします...。

  • 理解されているか分かりません[長文]

    はじめまして。 お世話になります。 相談したいことがあり皆さんにお尋ねさせていただきます。 まず自分は ・両性愛者です。 ・学生で女性です ・内容は好きな子(同性)についてです。 ・その子と自分のやり取りはメールです。 (好きの人の事をAとここでは呼ばせていただきます。) 先日、好きで仕方なかった子に勇気を出して告白をしました。 Aとはいつも仲が良くいつも冗談を言い合う仲です… ですが告白メールも冗談だと思われてしまったので 本気の話だという事を彼女に伝えました。 すると「そうですか。それはごめんなさい」ときたので 「気にせずに・・ それで、付き合ってもらえませんか?」 と再度確認。 Aからは 「いつでも付き合いますよ」と返事が 自分はさっきのこともあり不安なので 「本当ですか?」と訪ねたら 「もちろんです(^○^)/ 話してみなさい?いやなことでもありました?」と返事が・・。 話がかみ合わない・・・。 もしかしたら行間を空け忘れたのか… でも、このノリで相談メールみたいになっているのもおかしい。 自分がひっかかるのは、 告白メールで「話してみなさい(略)」というところです。 なぜ、この会話の流れでこの言葉が出てくるのか・・・。 もしや何か彼女は勘違いをしたのでしょうか・・ しかし、ちゃんと彼女は「そうですか。(略)」と了解されています。 それと、寝る際に「自分はもう寝ます。これから宜しくお願いします」 と送信したところ返事が返ってこない・・。 ということです。 長文になりましたが、 ぜひ相談にのっていただきたい、 ぜひ意見をいっていただきたいです。 不明な点がございましたら どうぞ質問ください。

  • 彼の気持ち

    結婚している男性が、他の女性と一夜を共にするとき… その女性が、風俗とか飲み屋関係ではなく、同じ職場の人だったら、それは「愛」があっての行動ですか? 状況は、飲み会のあとです。

  • 謎の疑似恋愛?

    私は呑み屋で働いています。 そこで一緒に働いている女の子を指名に よく呑みに来るお客さんがいます。 そのお客さんは前から私と一緒に 食事したいと言っていたみたいなんですが 冗談だろうという感情で流していました ある時プライベートでばったり そのお客さんと会ってしまって 指名してる女の子がいるのに お客さんとして大切に扱うべきなのか わからずに連絡先を交換しました その時点であたしの行動は 完全に間違ってると思います。 そしたらプライベートで ディナーに行きたいと お誘いのメールがきて、 指名してる女の子がいるから行かない と言っていたのですが、 それでも内緒で行きたいとの事で 私も指名をもらったことがなく、 そう言ってくれるの初めてで 一回だけと思いディナーに行きました と言うのももうこの時には既に 呑み屋を辞めようと決断していたから というのもあります 一回だけと思いきや 二回目のお誘いが来て 駄目なのはわかってるのに 一緒にディナーするのが楽しくて もう何回も一緒にディナーしています 一緒にダイエットもしています プライベートで出かけたりもします お家に行くこともあります もちろん指名してる女の子には内緒で ただこのお客さんは 今までに色んな女の子と 遊んできたのはわかるし 私と同じような事を他の女の子にも してきてるのは目に見えています そしたらある日突然 君は何がしたいの? と真剣に聞かれました。 私は恋愛感情もなく ただの友達としてしか見ていないので 今までの自分の行動を反省して もうそのお客さんとは さよならしようと思うと伝えました これが私の決断と思ったのですが 曖昧な伝え方だったのか、 一緒にダイエットしようと連絡がきます 私はもう会っちゃ駄目だと思いながら でも今までの思い出が楽しくて さよならしちゃうのも寂しい気もして そのお客さんは根は凄いしっかりしてて やましい事もしてきません 相変わらず働いている女の子を指名に 呑み屋にも行ってるみたいです ただ何がしたいのかこっちがわからなくて これは何を求めているのでしょうか? きっぱり縁を切るべきですか?

  • からかわれた?

    おはようございます。 こちらでは何度かお世話になってます。 今回もよろしく御願いします。 会社の男の子にメールで突然告白されました。 でも私は冗談だと思い本気にはしませんでした。 その日は忘年会で散々飲んだ後という事もあり。 でも、本心だったら、きっと勇気を出して言って くれたんだろうな。と思ったら、きちんと返事を しなきゃと思い翌日「昨日のメール冗談だよね?」 と聞いたら「冗談じゃないよ。結構真面目なんだけど」 と返事がきました。 だけど、彼は「付き合うとかはよくわかんないけど 飲みに行きたいしエッチもしたい」と…私はすぐに セフレが欲しんだなと思ったので「要はセフレになってって ことでしょ?はっきりエッチがしたいって言ったら?」 って言ったら「あ!!ごめん。エッチしたい」って でも私はそれ以降メールもしてないし彼からも連絡は ないです。 結局彼は私をからかっただけですかね? こいつ(私)とは出来ないと思ったから諦めた?のですかね? 皆さんどう思いますか? あと、言葉は悪いけどセックスの対象になるって 事は自分が魅力的って思われてるから良いことだぞ。 と言われました。私的には「軽い女」って見られてる きがして喜べないのですがどうですか?

  • 再度、男性の方、教えて下さい。

    昨日も、同じ内容で書かせて頂いたのですが、もっと詳しく書かせて頂きたいので 再度、質問をさせて頂きます。 接客の仕事をしています。 常連のお客さん(男性)の事で教えて下さい。 そのお客さんが、お店に入ってくる時、一人の女性店員を真顔で見ながら、脇目も振らずに 来ます。そういう事が何度かあり、必ず、同じ店員を見ながら来るのです。 レジが混んでて、待ってる時も、その女性を真顔でジーッと見たり、かと思えば、何か、聞きたい事とか あって、その店員が近くにいて、その店員に聞けば済む事なのに、違う店員に聞いたり、そういう事が何度かありました。 無口でおとなしい感じのお客さんなので、話などした事ないのですが、このお客さんは、その女性店員に対し、何か、不信感を 抱いているのでしょうか? その女性にだけそういう感じなのです。 どうして、お店にやって来る時から、その女性店員を真顔で見たりするのは何故だと思いますか。 全くわからないので、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。