• ベストアンサー

許せるでしょうか?

こんにちは。 3年前ある男性と出会い、それ以降、その人からこの3年間ずっと愛していたと言われ、つい最近、付き合い始めました。 しかし、先日、この間に他の女性に告白し振られていた事が明らかになりました。問いただしたところ、相手は飲み屋の女性であり、ただの客と店員の関係で愛などなく冗談で好きと言っただけ、本気で君だけを愛しているとの返事でした。 しかし、正直、そっちがダメだったからこっちに来たんじゃないのかと、不信感が募っています。馬鹿にされたと相当頭にきて、連絡手段を絶ちました。 皆さんならこの男の行動許せるでしょうか?また信じることが出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。29歳女です。 私は同じ女性として、貴女のお気持ちは良く分かります。 ご回答者様の中には、寛容な方もいらっしゃって少し驚きました(^^;) 私が女性だから、男性側の心理を理解出来ないのかもしれません。 もし私が男性に「3年間ずっと愛していた」と言われたら、「3年間『私だけ』を愛し続けていてくれたんだな」と捉えますよ。 3年の間に、自分以外の女性にアプローチしていた時点で、「3年間ずっと愛していた」と言われても信用出来ませんね。 飲み屋に勤めていようが、『自分以外の女性』に愛の告白をしたのは事実ですし、私に対する気持ちが本気かどうか疑ってしまいます。 確かに一時の気の迷いの可能性もありますが、彼のこの言い訳を聞く限りでは信用するのは難しいですね。 大変失礼ですが、彼の愛は、少し軽いものに思えてしまいます。 (キツイ言い方ですみません) 私はとても我が儘なので、恋人にはいつでもいつまでも『私』だけを愛して欲しいと思います。 (もちろん『愛してもらう』だけでは駄目ですけどね) もし、彼は貴女のことを本気で愛していて復縁したいと思っているのなら、どんな手を使ってでも連絡してくると思いますよ。 彼とよく話し合って、一度くらいは許しても良いかもしれませんが、貴女のお気持ちが既に離れているので、復縁は難しいかもしれませんね。 新しい恋に頑張って下さい(^^)

love200711
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて、部屋に遊びにいったときに、いきなり押し倒したり、もう最低ですよね。こんな人と始めての経験をしなくて良かったと思います。 連絡手段断ち切る前に、二度と連絡しないと伝えたところ、 「愛している、またいつでも連絡下さい。」などと、すっとぼけたメールが来ました。 きっと、連絡はもうこないと思います。 新しい恋の前に、猛勉強して絶対に夢を叶えて見返したいです。

その他の回答 (11)

noname#44786
noname#44786
回答No.12

その男性って正直な方ですね・・。 俺なら一切前文は語らず、「ずーっとあなたが好きだった」だけにしますが・・・  俺と比較するのは論外だけど、嘘のない男って良くも悪くも信用出きると私は思います。

love200711
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、知らない番号から着信があったので思わず出たら、彼からでした。君が生甲斐になっている、誤解が解けずこのまま別れるとしても、こんな別れ方嫌だ、男女の関係じゃなくても、勉強を一緒にがんばったり友達としてつながっていたい。今でも好きだとの事でした。しばらくして落ち着て、また向こうから連絡がきたら再度友達から関係を築いてもいいかなと思い始めてきました。

• mori_izou
回答No.11

#6です。 幾ら自分の部屋に来てくれたからって、いきなりの押し倒しはやり過ぎですよ。 質問者様が好きということではなく、女性というものが好きなのでしょう。 非常に軽い男、と思うべきです。 ただ、質問者様も心許せていない男性の部屋についていったのは間違いです。 男性によっては、部屋まで来たということは、もしかしたら何かあってもいいと思っている、と解釈することがあります。 二人きりの密室で、しかも自分の部屋という、極めてプライベートな環境ですから。 これからは気をつけてください。

love200711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。私と言うか、ただ単に女の子が好きなんでしょうね。 誰でもよかったのか~ぁ、それはそれでほんとガッカリです。

• smattun
回答No.10

NO,8で回答した者です。 NO,7の回答者様の返事を見て、気持ちが変わりました。 その彼は、確かにすっとぼけていますね。 押し倒そうとするなんて言語道断です。 別れて正解かな?

• toto07
回答No.9

3年間あれば色々ありますよね。 最初は「可愛い子だな」程度だったかもしれませんし。 運命感じるくらい、一人でのめり込んでた時期もあるかもしれません。 好きすぎるがゆえに「自分には手が届かない」とあきらめるような気持ちになったこともあるかもしれません。そんなとき、身近な別の子に気持ちが揺れたこともあったかもしれません。 幸か不幸かその恋もうまくいかず、冷静になったときにやっぱり自分が好きなのはあなただと改めて思ったのかもしれない。 すべては想像です。 彼しか分からない。 ただ責めるようなことではないと思います。 彼が今、あなたを好きと言ってくれる気持ちを信じれて、あなたも彼を好きならばそれでいいと思うのですが。 どうでしょう?

love200711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、真相はその男しかわからないですよね。 あっちこっち行って敗北した結果、こっちにきて、3年間が~云々言われても、受け入れるキャパが私にはまだ無いです。

• smattun
回答No.8

正直、あなたのほうが何様って感じがしますが、、 他の方も言っていますが、3年間というのは非常に長い 期間です。 普通に考えて3年間もの間、ずーっと、まだ付き合ってもいない 貴女を思っていた、という彼の発言を素直に喜ぶべきではないで しょうか? この3年間二人は付き合っていたというなら、裏切られたという 思考は理解できますが、付き合ってもいないのに裏切られた、 バカにされたというのは彼がかわいそ過ぎます。 もっと、彼の本質を探るベキですね。

• mori_izou
回答No.6

私も振られたから、質問者様のところに来たのだと思いますよ。 誠実さが感じられませんね。 これがダメだったから、アレという感じですね。 おっしゃるように、馬鹿にしていると言っていいでしょう。 連絡を絶って正解だと思います。 また、本気だったら本気の謝罪の仕方もあると思いますよ。 それも無いようですから、いい加減な男確定ですね。 最初から言ってることが大矛盾してますし。

love200711
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、今日とこの事実の衝撃でかなりへこんでましたが、ようやく 落ち着きを取り戻せてきました。

回答No.5

30代男です。 3年間は長いですし、3年前の時点で貴方への恋がかなわぬ恋だとすると、貴方のことを想いながらも、他の人に行くのは、普通だと思います。 だから、彼の行動は許せると思います。 しかし、個人的な意見ですが、「愛などなく冗談で好きと言っただけ」というのは、冗談で「好き」といえるということなので、彼の言葉には信用できません。

love200711
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋が叶わないうちは、他の人に行くのは普通ですか・・・ その場その場で好きになる女性を臨機応変に変えるんですね。

• excella
回答No.4

今の彼の気持ちがどうあれ、寂しいからといって愛してる女性がいるのにアッチコッチ探そうとする男性は、彼女ができても同じことをすると思います。 告白したのがスナックの女性ですから、そこそこきれいだったでしょうし、男性なれもしていたので振るという結果になったので幸いですが、 もし世間知らずの女性で、彼の気持ちを本気にしてOKを出したとしたらどうなったと思いますか? 信じてる人には意中の女性がいるのに、だまされてる結果になるんですよ? 彼は自分の感情を満たすためなら、相手を踏み台にすることを考えていない人だと感じますし、寂しいからとフラフラするような自分が大事な意思の弱い男性は、あなた様と付き合っても不満が出ればそれを理由にほかを求める可能性もあります。 『言葉より行動をみるべし』 ですよ。

love200711
質問者

お礼

ありがとうございます。 当におっしゃる通りですね。 いい加減な事をして、女を踏み台にしたら恐ろしいということをいつか思い知らせてやります。

• robs55
回答No.3

許せない。それに、また信じることもない。 ついでに言えば、3年間思ってたって話も聞いた瞬間に嘘だと見抜く。 「私って、まだまだ男にとって甘い(騙しやすい)赤ずきんちゃん女 だったんだな~。」とちょっと反省したあとは、とっとと、そんな 詐欺師っぽいアホ男のこと忘れちゃうことです。

love200711
質問者

お礼

そうですね。 くやしいので、仕返しをしたいのですが、 馬鹿らしいので、彼が叶えられなかった医師になれなかった願いを先に私が叶えてやりたいです。

回答No.2

極普通の事です。 3年間あなたの事しか考えていないとしたらそのほうが異常です。 馬鹿にされたと相当頭にきているのなら、失礼ながら、あなたは恋愛には不向きな性格です。 信じられるかどうかは別の事で確かめましょう。

love200711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 君なしでは生きられないと言いながら、私を2番目の優先順位に設定していたなんて信じられないのですが。。。人って皆こんなもんなんですか?