• ベストアンサー

「ウイルスセキュリティZERO」PC起動直後の画面で勝手にIEが・・

タイトルの通りの疑問での質問です。 OS:Xp Sp2「ウイルスセキュリティZERO」入れてあります。 PC起動シャットダウン及び、再起動後直後の画面で勝手にIEが立ち上がりまして、画面上では左上の辺りでのウィンドウ枠には 『about:blank-Microsoft Internet Explorer』っていう文字と、 左下のステータスバーでは『ページが表示されました』の文字が でたまま、メインのウィンドウ内の画面は白紙のままです。 この「ウイルスセキュリティZERO」での設定上、 勝手にIEを立ち上げ白紙画面を出してしまうものなのでしょうか? それとも そのIEを自動で立ち上げない設定があるのでしょうか? 当方のは通常インターネットへ接続するにIEはアイコンから立ち上げ お気に入りのページをトップ表示するようにしています。 このソフトのおかげでIEの立ち上げが勝手に起動、白紙画面でるのは嫌なのですが、過去に白紙の『about: blank・・』を出していたならば意味は判りませんが安全な状態でIEが表示されているんですと、PC関連の本に掲載されてありましたが、 当方のはそのようにはしていませんし、あくまで勝手にソフトが 強制?に白紙画面を出してくれているのか? しかし、ソースネクストのこのソフトを入れてから毎回、ウットウシイ です。 つまり、PC立ち上げ後はデスクトップ画面のままで有りたい わけです。 詳しい先生方、宜しくご教授ください。

noname#244241
noname#244241

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.3

IE画面で使っているホームページを開き、アドレス(D)のアイコンをすぐ上の「ホーム」にドラッグしてみて下さい。これで結果は同じでしょうか。 スパイウエアー対策ソフトはいくつかありますが、SpybotやAd-awareなどそれぞれ役割が違うようです。 Spybotで検出されない物がAd-awareでは沢山検出されます。 一度Ad-awareで検索をお勧めします。

noname#244241
質問者

お礼

原因が別のソフトであることが判りました。 それが同じソースネクストの「驚速パソコン」でありました。 驚速パソコンのアプリケーションタブ内の Internet Explorerの高速起動化ボタンのチェックありと、 Outlook Expressの高速起動化ボタンのチェックありをそれぞれなんとなく外しましたら現象が起きなくなりました。 ソースネクスト側でのQ&Aや速答くんではこれらが記載されていませんでしたので、どうなのかなぁと思いましたが、これで解決したとみていますが。 一応、様子を見ておこうと思います。

noname#244241
質問者

補足

又のアドバイス有難うございます。 当方の説明不足かなぁと思いまして改めて書き込みますが、 PC起動の数秒後に、勝手にIEが立ち上がり 白紙の『about: blank・・』となり、その後ブラウザーの×で閉じ、改めて自らブラウザーを立ち上げたら正常に登録してあるURLが出ます。 言われているほかのSpybot、Ad-awareなどやってみても ヒットしませんでした。セーフモードでも。 そして ソースネクストセキュリティーサポートデスクにやっと電話が繋がり、 向こうが言うには他のスパイ検出・削除ツールは必ず使わないように お願いします。干渉していると、言っていたのでこれは他のと連携しながら使えないソフトか?と耳を疑いました。  サポートが言うにはこのソフトもスパイウェア検出できて、削除もし、監視をしますから他のは入れないで。って。 でも、「ウイルスセキュリティZERO」自体を入れていなかった状態のリカバリーを掛けて起動させたらその現象は起きませんでした。 その後のソースネクストに問い合わせた結果が上記の案内の通りなのです。  今、改めて「ウイルスセキュリティZERO」をインストしようか、躊躇しています。

その他の回答 (2)

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

ウイルスセキュリティZEROの問題ではないでしょうね。 恐らくスパイウエアーにやられてファイルが書き換えられてしまった為でしょう。 スパイウエアー対策ソフトは入れていますか、スパイウエアー削除にはAd-awareのような専門のソフトが必要です、フリーのソフトですからインストールをして先ず削除をしてください。 http://enchanting.cside.com/security/adaware.html http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/ADaware/AdAware1.htm http://www.higaitaisaku.com/adaware.html http://www.enchanting.cside.com/security/spybot1.html

noname#244241
質問者

お礼

回答有難うございます。 >スパイウエアー対策ソフトは入れていますか はい、OSのクリーンインストールからマイクロソフト重要な更新など セット、あとWindows Defenderと、スパイボットS&D1.4などでチェックしてやっておりますが今のところ書替えなどされたようなことはないです。 その後に、問題かなぁとしている「ウイルスセキュリティZERO」を 入れた後の出来事だったので。原因を切り分けていくとこれしか 考えられないなぁ??と、思いましたので。

noname#244241
質問者

補足

念のために書かれてあるURLなどを参考にしながら 再度実行、確認していきたいと思います。

  • PG600SC
  • ベストアンサー率38% (241/628)
回答No.1

うーん・・それって・・ウィルス感染してません? http://www.google.com/search?hl=ja&q=about%3Ablank%E3%80%80%EF%BD%B3%EF%BD%A8%EF%BE%99%EF%BD%BD&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja まぁ・・ウィセキュじゃぁ・・ざるだし・・・ もし感染だったら、下記(対策法) >http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html

noname#244241
質問者

お礼

回答有難うございます。 >スパイウエアー対策ソフトは入れていますか はい、OSのクリーンインストールからマイクロソフト重要な更新など セット、あとWindows Defenderと、スパイボットS&D1.4などでチェックしてやっておりますが今のところ書替えなどされたようなことはないです。 その後に、問題かなぁとしている「ウイルスセキュリティZERO」を 入れた後の出来事だったので。原因を切り分けていくとこれしか 考えられないなぁ??と、思いましたので。

noname#244241
質問者

補足

念のために書かれてあるURLなどを参考にしながら 再度実行、確認していきたいと思います。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティZEROが起動できない。

    ウィルスセキュリティの有効期限が切れ、PCを3ヶ月ほど放置した後、ウィルスセキュリティZEROを購入しました。 しかし、期限更新の手続きは出来たものの、肝心のウィルスセキュリティが起動しません。(以前のウィルスセキュリティもアンインストールもできません。) 下記のメッセージが表示されます。 起動時> ディレクトリ C:\Program File\K7Computing\K7Security\AntiVirus\Quarantine を作成中に、エラーが発生しました。 アンインストール> 内部エラー 2330。23.C:\Program File\K7Computing\K7Security\AntiVirus\ResDisk 解決方法を教えてください。

  • ウイルス セキュリティ ZERO  エントリー

    ウイルス セキュリティ ZERO  エントリーを購入しました。インストールの時、エントリー画面が立ち上がりません。説明書は再起動後エントリー画面が表示されると書いていました。しかし表示されません。

  • IEを開くと外国のabout:blank画面に・・・

    ウイルスセキュリティ2005やいろんなスパイウェア駆除ソフトを使ってみたのですが、IEを開くたびWARNINNGが出てきてすぐabout:blankという外国のsarti画面に飛んでしまいます  インターネットオプションでホームのアドレスを何度yahooなどに登録してもすぐabout:blankに書き換えられています 解決策の解かる方、初心者ですのですみませんが解かり易くお願いします

  • ウイルスセキュリティZEROについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを 5年ほど使用していますが、特に不自由はありま せん。この製品の気に入っているところは、更新料0円とい う点です。ただウイルス対策としては信頼性に欠ける と、ネットでは多いみたいですね。 Windows10がでましたら、PCを変えようと思って いて、そのときに使用予定のウイルスセキュリティ ソフトの選択に迷っています。  スーパーセキュリティZEROなら安心して使用 できますでしょうか?  回答よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティZEROについて

    量販店で薦められて購入したのですが、先日知人からウィルスバスターは総合セキュリティソフトだが、ウィルスセキュリティZEROは違うと言われました。実際インストール後に一度だけ4個のファイルがウィルスに感染し削除しました。ウィルスセキュリティZEROはいったいなんのためのソフトなのでしょうか?知人は詳しくはわからないそうです。ご存知の方できれば具体的にご回答願います。

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROの不具合

    先日ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROをインストールしました. すると,不特定のソフトを立ち上げるとパソコンが勝手に再起動するようになったのです. 再起動後,「ウィンドウズは深刻なエラーから復旧しました」とエラーメッセージが表示され,「エラー情報を送信しますか?」とメッセージが出ます. 送信すると,日本語では回復方法がないが,英語で解決方法が公開されていると表示され,そのサイトに飛ぶと「セキュリティソフトに問題がある」と表示されます. 現在,ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROとシマンテックのNorton Systemworks 2007 BASIC Editionを併用していますが,これが宜しくないのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティーzeroについて詳しい方

    先ほどパソコンを使おうとしたところウィルスソフト(セキュリティーzero)の『システム防御』の項目が『無効』となっておりました。取り敢えず、一旦、アンインストールした上で→再インストールを実行→システムを有効にするため再起動したところ→OS(XP)が立ち上がったものの、日本語表記の『ようこそ』の画面で停止。 その画面上でマウスは動きますが、どうしてもデスクトップの画面に進むことができません。 仕方が無いのでPC本体を強制終了させて→セーフモードで立ち上げ→システムの復元(前日のポイントに)を行ったところ無事デスクトップ画面まで進むことができました。 そこで、改めて『セキュリティーzero』の再インストールを手順通り行いPCを再起動させた所、上記と同じ現象が.... 何とか自力で修正できないものかと色々試みたものの3度もシステムの復元をする始末です。一体どうすれば良いのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティZEROで再起動を繰り返す。

    XP PROを使用しています。 ウイルスセキュリティZEROをインストールしたとたん ブルー画面になり、画面下に k7sentry.sysと表示され 再起動されます。頻度は30分に一回です。 k7sentry.sysで検索するとそれなりに問題があるのがわかります。 具体的な、処置方法をご存じないでしょうか? チョット愚痴を言わせてもらえれば 費やした時間を考えると、安物買いの銭失いとはこのことだと思いました。他の人には絶対勧めません。

  • ウイルスセキュリティZEROってどうですか?

    今月末でウイルスバスターの有効期限が切れます。更新するつもりでいたのですが、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROは更新料がかからずにwindows vistaのサポートが終了するまで使えるということを知り、ウイルスバスターを更新しようか、それともウイルスセキュリティZEROに乗り換えようか迷っています。 そこで質問ですが、ウイルスバスターと比べた場合、機能的に何が違うのでしょうか?他のウイルスソフトと比べてウイルスセキュリティZEROはすごく安いのですが、機能自体信頼できるものなのでしょうか?詳しい方、実際使っている方お話お聞かせてください。お願いします。

  • ウィルスセキュリティZEROのエラー

    ウィルスセキュリティZEROを1年ほど使っているのですが、昨日まで使えていたウィルス検査がエラーが出て使えなくなってしまいました。調べたいファイルにウィルス検査を起動すると「Invalid Record」と出て検査できませんでした。サポートには該当項目がありません、過去ログもなるべく調べました。 ウィルスセキュリティ事態は問題なく稼動していて、先日ウィルススキャンをかけたときは問題なく動きました。その次の日にウィルスバスターのオンラインスキャンをかけるために製品を終了させました。 新手のウィルス騒動でスキャンをかけにかけ、PCに負担をかけたようで今日電源を入れたら6回ほど強制終了→再起動をくらいました。普段は一回くらいです。ウィルスセキュリティZEROはあまりよくないソフトらしいですね、今回はじめて知りました。 パソコンに関してはほとんど無知なので、教えていただければ幸いです、よろしくおねがいします。