• 締切済み

初めて彼女(恋人)ができたときどうでしたか?

yukina_の回答

  • yukina_
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

22歳、女子です。 私も去年まで21年間、彼氏がいませんでしたが、去年初めて彼氏ができました。 相手は同じ職場の人で、気づいたら『気になる存在』になっていました。 思い切って告白したところ、OKの返事をもらいました。 その時は、嬉しすぎて死んでしまうんじゃないかというくらいの気持ちでした。 『友達』だった時は、頻繁にメールしたら迷惑かな?とか考えたりしたけど 『彼女』としてだったら、いつでもメールしたり、電話したり、 「二人だけで出かけよう」と誘うこともできたので、本当に夢のようでした。 大げさと言われるかもしれませんが、私にとっては大きな変化でした。 最初は何をしていても楽しかったんですが、だんだん不安になってきました。 「手に入れたら、失うのが怖くなる」という感じだと思います。 最初は週1くらいで会っていたのに、彼の仕事が忙しくなって、 遠距離ではないにもかかわらず、2ヵ月に1度しか会えなくなってしまい、 だんだんと気持ちがすれ違うようになりました。 本当に仕事で忙しいということを知っているだけに、「忙しいから時間を作れない」と 言われてしまってはどうすることもできなくて、結局は、別れることになってしまいました。 楽しい体験談じゃなくて、すみません! うまくいくにしろいかないにしろ、『初めてのお付き合い』は私にとって貴重な体験でした。 tattokkkさんも後悔だけはしないように、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 別れた恋人は存在しない人?(※元恋人を無視し続けた方、された方回答希望

    別れた恋人は存在しない人?(※元恋人を無視し続けた方、された方回答希望です) こんにちは。いつもお世話になっております。 よく質問サイト等(恋愛カテゴリ)で「好きの反対は無関心」というのを良く見かけます。 ということは、別れてどちらかから連絡をし、それを無視続けるということは、 「存在しない人」ということなのでしょうか? それもひどい話ですよね…。 無視し続けた方は… ・どんな理由で無視をしたか? ・どのぐらいの期間無視したか? ・その後気持ちの変化は? ・現在はどんな感じになった? 無視された方は… ・どんな理由で無視された? ・どのぐらいの期間無視された? ・どんな気持ちだった? ・無視されてどうした? ・今現在はどうしている? 様々な理由があると思いますが、ぜひ皆様の体験談をお聞かせください。 お願いします!

  • 初めて恋人ができたのが、25歳のとき以上の方いますか?(なぜ遅めの初恋人だったんですか?)

    私は、生まれてこの方彼女がいません 内気な性格と自分に自信がなく、劣等感でできた人間なためか 25年彼女がいたことがありません まあ顔もブチャイクですが 四捨五入して30歳・・・ なんでこの歳までいなかったんだろう? って考えてると、非情にむなしくなります 「ずっと彼女がいないあなたへ」 「恋愛運がよくなるなんとか」 っていう本なども読んだのですが、 どうも女性には縁がありません 女性で仲が良い友達もいません 最近なんて、彼女がもしいたらどういう毎日をすごすのだろうって シュミレーションしたり、もはや現実世界を離れ、空想の世界で楽しんでます。映画館(常に独りで見てる(涙))とか行ってみたいな、行ったら、まず二人でポップコーンなどを食べて~とか想像したりして楽しんでます。これが趣味です。 私の今の楽しみは「空想の世界の彼女とのデート」です 他人の恋愛話とか聞いても、なにも知らない世界のことなんで つらくなってきます でも彼女が初めてできたとき こんな私でもつきあってくれるのなら、 私は本気で大切にしたいと思ってますし、 なにがあっても 彼女を助けてあげたいとも思います (浮気なんてまずしないですね) 最近この年齢になって、急に無性にさびしくなってしまいました 質問) 初めて恋人ができたのが、 25歳以上の方いますか? それはなぜ遅めの初恋人だったんですか? 長い間いなかった恋人が25年以上経ったそのときにようやくできた、そのきっかけ?なぜできたか?出来事をもよかったら教えていただきたいです

  • 恋人のよだれ

    変な質問ですみません。 恋人と一緒に寝ている時に彼女がよだれを垂らして寝ていたので ティッシュで拭いてやったのですが、その事を起きてから報告して 「俺って優ししいだろ?」って言ったら別の男性は舐めてくれたって 言ってました。自分は休みだとけ彼女は仕事があるので いつもなるべく起こさないようにすごく気を使っているのに ちょっとガッカリしました。 彼女は素直じゃなところもあるのでスルーしましたが ちょっと気になって質問してみました。 自分ならどうしたとか自分はどうされたとかあったら体験談でも そうでなくてもたくさんの回答お願いします。

  • 友達と恋人

    私には6年前からの友達と、10ヶ月前から付き合っている恋人がいます。 高校を卒業してからは友達と会う回数がグンと減り、ここ数ヶ月は恋人の家で暮らし一緒にいました。 それで最近、友達に変わったと言われました。 10ヶ月前今の恋人と付き合うまで、私は男の人が苦手で話すことも少なかったのにと。 他にもしばらく会わないうちにたくさん変わったと言われました。でもそのほとんどの変化は、私が自分で努力して変えたつもりでいます。 そしてその変化についていけないと言われました。 私が変わったのは恋人のせいだと、私に恋人と別れるよう言ってきます。別れないと自分は離れると、どちらかを選ぶよう求められます。 同じく恋愛に興味のなかったはずの友達にも数ヶ月前から恋人がいて、友達もたくさんの変化があって、私は戸惑いながらもついていくつもりでした。 それなのに友達は自分は恋人と変わっていって私には変わるな別れろ恋人作るなと言います。 とても仲の良かった子なので、一度は別れることを考えてしまいましたが……好きなのに友達に言われたらから別れるなんて、おかしいですよね。 私は友達に、本当に友達扱いされているのでしょうか。おもちゃやペット、所有物のように扱われている気がしてなりません。 第三者から見て、この状況はどう見えるのかが気になって質問させていただきました。 他の人は友達と恋人、両方大切にするものだと思っているのですが、こういうこともあるものなのでしょうか。 初めてのことなので困っています。

  • 恋人はいつ現れるか?

    僕は生まれて22年間、恋人ができたことがありません。もともと、親しい友人を作れない(顔を会わせれば話しますが、どこかに遊びに行ったりすることがないです。中学生までは男友達と遊ぶことがありましたが…)ので、恋愛に発展することはありません。そもそも、どのような感情が、恋愛感情なのかもわかりません。 小学生や中学生の頃は、好きな人がいましたが、ただかわいい子だったからで、性欲から出てきたような感情しかわかりません。高校では、早く彼女を作りたいと空回りして、女子に何度もメールを送りつける(相手からの返信が来なかったら、しつこく何度もメールしてました)ような真似をしていたので、もてるわけもなく、彼女はできませんでした。 その頃から、メールを送るのが悪い、自分のせいで相手を不快にさせたり時間をとらせるのはやめるべきと考えるようになりました。元々、女子に対して口下手だったので、気軽に話すこともできません。このような自分が、どのように変われば恋人ができるようになりますか?

  • 恋人とはなんでしょうか。

    大学生男です。 現在私は元カノと、新しく気になる女の子の二人と連絡をとっています。 元カノを振った理由は、恋愛感情がわからなくなったということです。会い たいと思わなくなってきてしまったのです。この状態で付き合うのもどうなのかということで、別れました。 その後、気になる人ができて連絡を取っているのですが、同時に元カノととても趣味があっていたこと、一緒にいてとても安心できる存在だったこと、会話が楽しかったことが感じられました。しかしキスしたい!などのような恋愛感情はおきません。おそらく家族?のような気楽さだったと思います。 恋人とはなんでしょうか。 心から会いたいと思い、キスやセックスをしたいと思える存在なんでしょうか。 会いたい、キスしたい!とは思わなくても、一緒にいて楽で共通のことで笑いあうような存在なのでしょうか。 気になっている人は、今本当に会いたいと思います。恋をしているなと思います。しかし、空気のような存在でいつも隣にいてくれていたのは元カノなのです。 この優柔不断のままでは二人を傷つけることになってしまいます…何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • 恋人の素行が怪しいと思ったら

    ■恋人が夜の仕事を始めたかもしれない ・いつも連絡とれていた時間帯に、急に連絡がとれなくなった ・デート中に恋人の携帯に頻繁にメールが来るようになった ■他に恋人ができたかもしれない ・デートの回数が減った ・連絡がとりにくくなった ■浮気しているかもしれない ・メールは返ってくるのに電話は出ない ・電話の声が妙に響く(ラブホの中ってエコーかかるよね) 疑わしいけど証拠や確信がない場合、 皆さんどうしますか? こっそり携帯見ちゃいます? 「女の人といるの見たよ」とか鎌かけます? 何もせず、ただ信じます? "疑わしきは罰せよ"で、距離をおきます? 皆さんの意見を聞かせてください。 また、"こんな行動は疑わしい"という情報や体験談も お聞かせいただきたいです。

  • 彼を恋人として見れなくなってしまいました・・・

    私には、付き合って2年になる彼がいます。ここ1年は遠距離恋愛で、会う頻度は2~3ヶ月に1回程度でしょうか。 尊敬できる、一緒にて落ち着くといった理由から付き合い始め、現在では彼を家族と同程度に大切な存在だと想っています。 しかし、最近、彼のことを恋人として見れなってしまいました。 久しぶりに会えてもHは避けたい、毎日かけていた電話も億劫、といった風に。 家族と同じ位大切な人だと思ってる、でも恋人とは何かが違う。 私が社会人になり、学生の彼と私の間で、時間や社会に対する価値観の違いが生じています。このことも関係しているかもしれません。 もっと時間を有効に使って欲しい、我慢を知って欲しい、そんな風に想う時があります。 彼が社会人になればこのギャップは埋まるのでしょうか、それとも一般的な倦怠期でしょうか、それとも遠距離恋愛はこうして相手の存在が薄れ終わっていくのでしょうか。 同様の経験を過去にした方、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 恋人がいる人を好きになった(恋人がいるのに別の人を好きになった)体験談を聞かせてください。

    28歳女性です。 彼女のいる男性を好きになりました。 まったく見込みがないなら諦められるのですが,その男性も自分に友達以上の好意をもってくれているということがわかったため,余計に苦しい毎日です。 ●【できれば女性の方へ】恋人のいる相手にアタックして,自分と付き合うようになった方 ●【できれば男性の方へ】恋人がいたのに別の人に好かれて,別の人と付き合うようになった方 の体験談を聞かせてください。 かなり弱っているので,厳しいアドバイスはご遠慮願います。 できれば成功体験談を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 恋人は必要なんでしょうか?

    私は27歳の男です。これまで彼女ができたことがなく、つまり27年いないということです。 恋人が欲しいととても思っていますが、これまでできたことがありません。過去につらい思い出が中学時代にあり、そこから人を信用できなくなり、周囲と壁をつくってきたことが原因だと考えています。 しかし、もういい年ですし、いつまでも過去に執着して生きていくのも情けないと思い、ここ5年間くらいで考え方を変え、かなり改善してきて、明るくなったように思います。 ところが、やはり恋人はできません。過去に気になる人はいたものの、どうしていいかわからず、結局、環境の変化とともに疎遠になるというパターンでした。異性の友達もほぼいません。ついネガティブになり、「世界中の人から私は嫌われているから、一生一人で生きていく運命なのかな」とついつい落ち込んだときに考えてしまいます。 そこで質問なのですが、27でゼロは異常でしょうか。また、いまの状況を改善するにはどうしたらいいでしょうか。恋愛感情というのは、食欲・性欲・金銭欲といった人間の煩悩と同じなのでしょうか。 みなさまのご意見お聞かせください。