• 締切済み

初めて彼女(恋人)ができたときどうでしたか?

yukina_の回答

• yukina_
回答No.2

22歳、女子です。 私も去年まで21年間、彼氏がいませんでしたが、去年初めて彼氏ができました。 相手は同じ職場の人で、気づいたら『気になる存在』になっていました。 思い切って告白したところ、OKの返事をもらいました。 その時は、嬉しすぎて死んでしまうんじゃないかというくらいの気持ちでした。 『友達』だった時は、頻繁にメールしたら迷惑かな?とか考えたりしたけど 『彼女』としてだったら、いつでもメールしたり、電話したり、 「二人だけで出かけよう」と誘うこともできたので、本当に夢のようでした。 大げさと言われるかもしれませんが、私にとっては大きな変化でした。 最初は何をしていても楽しかったんですが、だんだん不安になってきました。 「手に入れたら、失うのが怖くなる」という感じだと思います。 最初は週1くらいで会っていたのに、彼の仕事が忙しくなって、 遠距離ではないにもかかわらず、2ヵ月に1度しか会えなくなってしまい、 だんだんと気持ちがすれ違うようになりました。 本当に仕事で忙しいということを知っているだけに、「忙しいから時間を作れない」と 言われてしまってはどうすることもできなくて、結局は、別れることになってしまいました。 楽しい体験談じゃなくて、すみません! うまくいくにしろいかないにしろ、『初めてのお付き合い』は私にとって貴重な体験でした。 tattokkkさんも後悔だけはしないように、頑張ってください。