• ベストアンサー

破産申請中の住所変更

今、破産の申請中です。弁護士に依頼し、裁判所に書類などを提出が終わったばかりで、呼び出しを待っている状態です。 この状態での、転職や引越しというのはやはり問題なんでしょうか?完全に免責が決定されてからでないと、問題はありますか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

破産手続き中に転居や旅行をする場合には原則として裁判所の許可が必要です。 http://www.7cashing.com/archives/2006/03/31-230522.php 申請中でも許可が必要かどうかは不明なので、裁判所に問い合わせることをお勧めします。無断で引っ越すと、免責の審判での心証を悪くして、不利になると思われます。

fshiro
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 やっぱりそうなんですね。分かりました。裁判所からの呼び出しがあった時点で問い合わせてみます。