• 締切済み

質問なのですが弁護士に破産申請中の会社とその代表者がまだ破産もまして免

質問なのですが弁護士に破産申請中の会社とその代表者がまだ破産もまして免責も決定してないのに 債権者はほったらかしで同じ業種の仕事を離婚した奥さんの名前ではじめていますが それは可能なのでしょうか? 相手の弁護士事務所に今の状況を聞くと費用は分割で手数料の半分までの入金があるまで 手続きは進めないとの事です その間申請中と言うことで我われ債権者は請求も出来ません その間に離婚した奥さんの名前でスタートしてます まして別の業者に仕事を依頼して入金もしています 離婚した奥さんも申請中の会社の役員でした 私としまして納得がいかないです どうなんでしょうか 明確な回答宜しくお願いします 債権額は2社で2400万です 金融機関に3000万です

みんなの回答

回答No.1

普通によくあることです。法律で禁止されてないです。

greeley1228
質問者

お礼

そうみたいですね 納得はいきませんが しょうがないですね 有難う御座いました