• 締切済み

自己破産について

免責確定証明書はどこの裁判所でも申請できますか? 転勤で大阪に住んでいます。 自己破産した時は仙台にいました。 免責を決定した裁判所のみ場合、郵便などは無理ですか?

みんなの回答

• dvxa27b8
回答No.2

免責確定証明書は自分で裁判所に出向かないと発行して貰えないようですね。 申請には、運転免許証などの名前を確認できるものと、申立書に押した印鑑を持参する必要があります。 詳しくは、当該裁判所に問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://bbs.hasan-web.com/pcread.php?id=1204291176
noname#247274
noname#247274
回答No.1

自分も生活が苦しくなり消費者金融から金を多額になって返済が苦しく自己破産をしましたが、出だしはネットであれこれ相談をした「法テラス」に電話をして色々段取りしていただきました。日、祝以外に受付しております。