• 締切済み

真冬にバンブーテーブル

今年の春引越しを機に少し大きめ、結構つくりのしっかりしたバンブーテーブルにひとめ惚れし購入しました。 実家では毎年こたつを出し、夏用のテーブルはしまっていたのですが 手狭な我が家(マンション)にはそんなスペースもなく( ノω-、) これから寒くなっていくのにどうしようか迷っています。 ちなみにガラス張りではなくそのまま木のものです。 冬にも置いておきたいのですがそのままじゃな~と思っているんですが何か良い方法はありませんでしょうか。 よろしくお願い致しますm(__)m

noname#75573

みんなの回答

• ma_f
回答No.2

そのテーブルは座卓のようなロータイプですか? だとすれば、座卓に後付できるヒーターというのがいろいろ出ているので、そういうのを取り付けて、暖色系のテーブルクロスなどを上から掛けることで、見た目的にも温かみを出せるんじゃないかと思います。 ↓座卓用ヒーター(「座卓 ヒーター」で検索すれば他にもいろいろ出てきます) http://www.amazon.co.jp/ZEPEAL-%E3%82%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%AB-DH-C506U-%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88/dp/B000VT5D20 ↓置き型です。それ自体コタツになるんですが。その下にある「暖らんくん」とかいうのはダイニングテーブル用のフットヒーターです。 http://store.yahoo.co.jp/wide/3732.html ↓たとえばこういうクロスなど http://www.rakuten.co.jp/leaf2000/493209/512968/#494856

質問者

お礼

ごめんなさい! 書き方が悪かったです。。 暖をとるのが目的ではなく、インテリアとして冬らしいイメージにしたいという意味でした。 後付のものもあるんですね! 考えにはなかったんですがコタツみたいにするのも良いかもしれません。 (ちなみにテーブルは少し大きめの座卓・ローテーブルです。) リネンクロス、とても素敵ですよね。 比較的値が張るのでどうしようか迷っていたのですが、(しわや汚れが心配で。。) 1度思い切って使ってみようかなと思いました。 どうもありがとうございました!

• mat983
回答No.1

こたつの代わりに、ストーブかエアコンを使うしかないと思います。

質問者

お礼

ごめんなさい! 書き方が悪かったです。。 暖をとるのが目的ではなく、インテリアとして冬らしいイメージにしたいという意味でした。 ありがとうございました。