• ベストアンサー

恋愛の仕方がわかりません

今年で30歳。なのに、今になって恋愛の仕方がわかりません。 今まで色々経験したものの、仕事も遊びも全力投球の私は恋愛がダメになっても常にやる事が多く、結果さほど寂しさを感じず今まで来てしまいました。辛い事があった分仕事に打ち込み、今では仕事面に関しては誰にも負けない!という自分の仕事に自信があるくらいです。 なのに、なのに恋愛となると・・・もうどうしていいのか迷いでいっぱいです。 私は半年前から行き始めたバスケットボールのチームの同い年の人を好きになりました。彼とは顔を見たら「こんばんは」と挨拶する程度。同じチームとはいえ、男女別でゲームはするのであまり接点はなくイマイチ仲良くなれません。練習は毎週水曜日の1回。かといって、毎週会えるわけではなく、お互い社会人なので仕事優先となり、今週も会えませんでした。 しかも、先日、彼と仲のよい先輩が「あの子は今、バスケが楽しくて彼女とかを作りたくないらしいよ」という情報を教えてくれました。 彼は日曜のみお仕事がOFF。その日曜は別のバスケットチームで練習をしているようで、彼女とかに時間をさくのとかが考えられないそうです。 こんな人をどうやって落とせばいいのか全く想像出来ません。 でも彼と結ばれたい。 何か攻略法を伝授してください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RIKKA110
回答No.2

週一回でも二週間に一回でも、そこに行けば会える。となればこれからの接し方でどうにでもなりますよ。 例えば、挨拶の時にもう一言加えるなどはどうでしょうか? すれ違いざまであれば『こんばんわ+お疲れ様です』 もう少し勇気があるのであれば、バスケットのコツなどを聞いてみる。 時間はかかりますが、この+αを毎回その人にだけ言うことによって印象を残していくことができます。 だんだんと話せるようになったら食事にでも誘ってみる。もちろん始めは他の人も誘って…そこまでいけばもぅこっちのものですよ。何歳になっても恋愛は難しいものだと思います。けれど、恋に落ちる時は忙しさなど考えていられなくなります。 きっと相手も今はただ好きな人がいないだけなのではないでしょうか? がんばって下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

>彼女とかに時間をさくのとかが考えられないそうです。 とはいえ最も近い女性が質問者であれば、いずれ付き合うことも出来るかもしれません。 とにかく徹底的にバスケの勉強をしましょう。 そこが近道だと思います。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>何か攻略法を伝授してください 古来中国には『武経七書』と言う7つの兵法書があります。 そのなかでも孫子の兵法書は特に有名です。 http://homepage3.nifty.com/syunjyu/Sonsi.htm 結構分かりやすく解説されているので恋愛にも応用できます。