• ベストアンサー

RMファイルについて

RMファイルをWMPで再生することはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa5709
  • ベストアンサー率54% (272/497)
回答No.1

Real Alternativeが有れば、再生できます。 Real Alternative 1.60 http://cowscorpion.com/Codec/RealAlternative.html

osc-29x
質問者

お礼

返事がおそくなりましたがありがとうございます

関連するQ&A

  • rmファイルをwmpで再生するには?

    お世話になります。 rmファイルをwmpで再生するソフトがあったと思うのですが、どのソフトでしたっけ?教えてください。 御願いします。

  • rmファイルをWMPで再生するコーディック

    OSはXPを使ってます。最近、PCの再セットアップしました。 再セットアップ前に、rmファイルをWMPで見られる様にするコーディックみたいなのを使い、WMPで見ていました。 ソフト名は忘れました。 それは、Windows Media Classic みたいな再生ソフトではなく、一度インストールしておけば、その後は起動させる事なくファイルをクリックするでけで再生する事ができました。 ファイルのエンコードもしなかったと思いますが拡張子は、rmから変わっていたと思います。 以上のようなコーディックかソフトに心当たりがあれば教えてください。

  • rmファイルについて

    wmv,mpeg,aviファイル等は1コマ目の画像が表示されていて、どんな動画だか判別しやすいです。 しかし、rmファイルは画像が表示されるどころか、 ファイル自体が歪んだ表示になってしまいます。 この状態を改善することは出来ないのでしょうか? 【気になること】 初めてrmファイルをダウンロードした時、 そのファイルは何の関連付けもされていなく再生できませんでした。 そこで、ファイルのプロパティ>プログラムの変更>Real Playerとしてみたところ、再生できるようになったのですが、歪んだ表示になってしまいました。 なんか無理やり感がありまして、この操作が上記の原因だったのではないかと気になっております。 よろしくお願いします。

  • 動画(RMファイル)が再生できません・・・。

    先日RM形式の動画ファイルを入手したのですが、 WMPでは再生できませんでした。 コーデックかとおもうのですが、素人ですので全くわかりません DivxプレーヤーとQuick Timeプレイヤーも試みましたが駄目でした。 もし解決策ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください、よろしくお願いします。

  • rmファイルが再生できない。

    rmファイルが再生できないのですが。何をダウンロードすればいいのですか?よかったらURLなんかも教えてくれると・・・。

  • RMファイルの再生

    rmファイルをダウンロードしたんですが再生できません。 GOM PLAYERを使っています。環境設定でrm対応にしたのですが、codecに対応していないと表示されます。 どうしたらよいでしょう??

  • rmファイルのプレーヤー

    OS:WindowsXP rmファイルをRealPlayerを使って再生しています。 自分にとってマンネリになってきたので他のプレーヤーに変えたいのですが、 rmを再生できるプレーヤーはRealPlayerの他にはないのでしょうか? mp3は対応するプレーヤーソフトがいっぱいあるので質問しました。

  • rmファイル再生時の画質調整ができるソフト

    お世話になります。 rmファイルはリアルプレイヤーで再生できますが、明るさやコントラストを調整したいのです。リアルプレイヤーでも簡易な調整ができますし、plusにすればできるみたいですがフリーウェアのものを探しています。 普段はユリアルというフリーソフトを使っています。このくらい軽くて、WMP程度の画質調整ができるrmファイル再生可能なソフトはありませんか? フリーウェアならいいのですが、安価で軽いものならシェアウェアでも検討します。 アドバイスお願いします。 OSはWinMEです。

  • web上のrmファイルが再生できない?

    WindowsXP最新にアップデート済みです。Real(フリー)も最新です。WEBのrmファイルが再生もDLも出来ません。なぜでしょうか? いろんなサイトで試してみたいところですがramファイルはあってもrmファイル置いてあるところがなくて困っています。こちらの情報もよろしくお願いします。

  • rmファイルについて

    RealProducer 8.5 Basicをダウンロードして、エンコードして、rmファイルをつくりました。 それでwindowの「メモ帳」で、rmファイルへのフルパスramファイルに変換まではできたのですが、それをHP上で公開する為に、geocitiesの無料HPをつかってるのですが、 ramファイルはアップロードできるのですが、rmファイルはアップロードできません。 このやり方は間違っているのでしょうか?