• ベストアンサー

ファイル名が”001.rm.ram”再生には??

OSX tigerで、Safariを使っています。 インターネットでmovieを見ようとしたのですが、WMPをダウンロードした状態では、ストリーミング??で見られたのですが、保存したいと思いWMPをそのままゴミ箱に入れてからmovieを開いたら、 <001.rm.ram> という名前のファイルがデスクトップにダウンロードされました。 しかしこれがWMPでは開けないようです。 QuickTimeでも開きません。 何のソフトでならば開くのでしょうか? いったい何がおこっているのでしょうか?? お手数で、すみませんが教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.3

“Real Player”のメタファイルなので… >何のソフトでならば開くのでしょうか? と聞かれれば、『テキスト形式のファイルが読み込めるエディタ』で開きます。 テキストの内容を見ないと、そのメタファイルがどの形式の動画を読み出しているかは判断出来ません。 素直な気持ちで答えるのであれば、ANo.1、ANo.2の方が答えているRealPlayer for MacOSXで使用すると 観る事が出来る筈です(笑) 一度中身を見て、URLが書いてあればそれをコピーしてブラウザから読み出してみて下さい。 ※拡張子を偽装しているといけないので、ファイルサイズが小さいかを確認してから開いて下さい。 メタファイル http://antsystem.com/real_video/text/meta.html

その他の回答 (2)

• biginer
回答No.2

RealPlayer_for_MacOSXをインストールしてネットに接続後、該当のファイルをダブルクリックすれば見られると思います。

回答No.1

http://forms.real.com/real/player/blackjack.html?platform2=Mac%20OS%20X&product=RealPlayer%2010&proc=g3〈=jp&show_list=0&src=macjack コレを入れるとみれるかも。