quicktimeのムービーが再生できない

このQ&Aのポイント
  • quicktimeのムービーが再生できない問題が発生しています。
  • ブラウザ上でquicktimeが表示されず、再生もできません。
  • quicktimeのアンインストールやリインストールを試しましたが解決しません。また、mime設定も編集できません。問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

quicktimeのムービーが再生できない

quicktimeのムービーが表示されなくなってしまいました。 メインのブラウザはfirefoxですが、safari、IE、chomeでも同様です。(PCはwindowsXPを使用) 以前は問題なく表示、再生されていました。気が付いたら表示されていなかったので、きっかけ等はよくわかりません。 quicktimeのアンインストール、リインストーラー等を試してみましたが表示されません。 (quicktimeがインストールされていない状態として認識し、ブラウザはquicktimeのダウンロードを則す表示になります) また、quicktimeのmime設定を見てみると一覧が空白で追加することも編集することもできません。 空白欄の下に”programmatically set”という表示があります。 ブラウザ上でquicktimeが再生されないのはこれが関係しているのだと思うのですが、mime設定を復活させる方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuka55
回答No.1

始めまして。 同様の問題で悩んでいた者です。 QuickTime Alternativeというのは試されたでしょうか? 以下のアドレスで確認してみてください。 http://www.altech-ads.com/product/10002194.htm ちなみに、自分も何度もQTのアンインストール、再インストールを繰り返してみたものの、ブラウザー上でまったく再生することができずでしたが、QTをアンインストールしてQuickTime Alternativeをインストールしてみたら無事再生されるようになりました。 もちろんmime設定も問題なく表示されています。 環境は、Windows XP Pro, IE8です。 今のところ特に不具合は無いので安全ではないかと思いますが、ご自身の判断で採用してみてください。 では。

tentyou323
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 早速、QuickTime Alternativeをインストールしてみたところ無事にQTムービーが見られるようになり、mime設定も問題なく表示されています。 なかなか回答を得ず、同様の質問があるサイトや英語サイトまで検索したりましたが解決策が見つからなく、OSの再インストールまで考えていたので本当に助かりました。 ありがとうございます! しかし、原因はなんだったのでしょうね? appleのQTでは駄目でAlternativeだと直る・・・ まあ、問題が解決しましたので、あまり深くは考えないようにします。 本当に助かりました、感謝致します! どうも、ありがとうございました!