• 締切済み

web上のrmファイルが再生できない?

WindowsXP最新にアップデート済みです。Real(フリー)も最新です。WEBのrmファイルが再生もDLも出来ません。なぜでしょうか? いろんなサイトで試してみたいところですがramファイルはあってもrmファイル置いてあるところがなくて困っています。こちらの情報もよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#52852
noname#52852
回答No.3

一部の rm ファイルについては、最新の RealPlayer (Ver10)で再生できないことがありました。 この場合は、Real Player 8 では再生できました。 ただし、一つの OS の中にバージョンの異なる二つの RealPlayer を共存できるかどうかは分りません。 私の場合は、デュアルブートの片方の OS で最新版の RealPlayer をアンインストールして、 RealPlayer V8 をインストールして解決しました。

piro0331
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日ネカフェで試してきたのですが 最新版でも再生できる事がわかりました。 またどうやらrmファイルの問題ではなく rtsp://で始まるページを参照できないために rmファイルが読み込めないのだということがわかりました。 引き続き何か情報があればよろしくお願いいたします。

• violet430
回答No.2

そのサイトのヘルプは参照しましたか?

piro0331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのサイトにヘルプはありません。

• O_O
回答No.1

>WEBのrmファイルが再生もDLも出来ません。 サイト先が死んでいるのでは。 >DLも出来ません。 ストリーミングのファイルである場合、通常の方法では落とせませんよ。

piro0331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >サイト先が死んでいるのでは。 生きています。 >ストリーミングのファイルである場合、通常の方法では落とせませんよ。 存じております。