• ベストアンサー

rmファイルをWMPで再生するコーディック

OSはXPを使ってます。最近、PCの再セットアップしました。 再セットアップ前に、rmファイルをWMPで見られる様にするコーディックみたいなのを使い、WMPで見ていました。 ソフト名は忘れました。 それは、Windows Media Classic みたいな再生ソフトではなく、一度インストールしておけば、その後は起動させる事なくファイルをクリックするでけで再生する事ができました。 ファイルのエンコードもしなかったと思いますが拡張子は、rmから変わっていたと思います。 以上のようなコーディックかソフトに心当たりがあれば教えてください。

• ro1542
  • お礼率90% (384/422)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.4
ro1542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Real Alternativeで解決しました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>拡張子は、rmから変わっていた というのが良くわかりませんが…。 何らかのコーデックパックでも入れていたのでしょうか? コーデックパックいろいろ http://cowscorpion.com/Software/CodecPack.html

ro1542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の事なので曖昧な点もあるので、変わってなかったかもしれません。 ffdshowは使ってましたが、その為に見れたのでは無かったと思います。 うろ覚えですが、個人の、そのコーデックかソフトを紹介しているサイトを見つけて入手した気がしますが、自身ないです。

ro1542
質問者

補足

それ専門のサイトかサイト内の1ページか忘れましたが rmファイルを○○で見る方法(コーデッィク、ソフト)みたいなタイトルが付いていたと思います。

noname#150436
noname#150436
回答No.2

・Myu リアルプレーヤーがインストールされているなら こちらのサイトのムービーのページにある「Myu」と言うソフトを使えば見れます。 http://gokusen.ifdef.jp/

ro1542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、始めて見るソフトです。 再セットアップ前にrmファイルの再生方法を検索していたら、リアルプレーヤーはスパイウェア?みたいなサイトを見たので、リアルプレーヤーは使ってませんでした。

回答No.1

Lazy Man’s MKV http://hp.vector.co.jp/authors/VA022257/matroska/ ↑でしょうか?

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022257/matroska/
ro1542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、そのrmファイルは動画ファイルです。 紹介して貰ったコーディックを入れたら、音声は再生できましたが 画像が写りませんでした。 説明不足でした。