rmファイルが結合できない問題と再生できない問題の解決策

このQ&Aのポイント
  • UniteMovie v2.11とReal Productor 11.0.0.2009を使用してrmファイルを結合しようとしたが、エラーが発生しました。メッセージにはファイル名に記号が含まれている場合は削除するように書かれていましたが、実際にはそれが問題ではありませんでした。
  • また、再生も試みましたが、予期しないデータを含んでいるか破損している可能性があるというエラーメッセージが表示されました。この問題はファイル側に起因している可能性があります。
  • 解決策はWindows Vistaを使用していることによる互換性の問題かもしれません。他のプレーヤーソフトウェアを試したり、専用の結合ソフトウェアを使用することで問題を解決できるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

rmファイルが結合できません

UniteMovie v2.11と、Real Productor 11.0.0.2009をダウンロードし、 UniteMovieでrmファイルを結合しようと思ったのですが、 「RmEditorの初期化中にエラーが発生しました。 詳細:有効でないファイルがあるため、編集することができません。 ファイル名/フォルダ名に#などの記号が含まれている場合は それらを削除するとうまく動作する場合があります。 ダウンロードしたファイルの場合は正常にダウンロードできていない可能性があります。」 というようなメッセージがでて、結合することができません。 ファイル名には#のような記号は入っていませんし、 ダウンロードしたファイルではありますが、アップローダーに書いてあったサイズと同じなので ダウンロードは正常にできていると思うのですが・・・ また、rmファイルはRealPlayerなら再生できることを知り、 ためしに再生してみたのですが、 「このクリップは再生できません。 予期しないデータを含んでいるか、破損している可能性があります。」 とでました。 これはやはりファイル側に問題があるのでしょうか・・・? Windows Vistaを使用しております。 どなたか解決策をお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

互換プレイヤー系ならともかく本家RealPlayerで再生出来ないファイルであれば、ファイル自体に異常がある可能性が高いでしょうね。