• ベストアンサー

NEC パソコン修理

NECのパソコンが電源をいれてもすぐおちてしまいます。 コンセントを抜いて放電もしてみましたが無理で、知り合いにみてもらったら、マザーボードに原因があると言われました。しかし、NECは部品は売ってくれないらしく、NECに修理を依頼するとなると、6万近くかかるそうです。 まだ買ってから2年ほどしか経ってないのですが、保証などはやはりきかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trent1000
回答No.1

メーカーの保証期間は1年ですから・・・。 次回買うときは家電量販店などが行ってる長期保証に入っておきましょう。 今回は・・・6万円を払うか、パソコンを買替えるかしかないですね。 それでも6万円なら良心的かと思います。 私はIBMのノートをマザーボード交換で10万円以上請求されましたから。

1191609062
質問者

お礼

やはりそうですよね。 トホホです。 諦めて6万支払うしかないですね。 ありがとうございました。