• 締切済み

生理前の卵巣の腫れと吐き気

先日、激しい下腹部の激痛で病院にいったところ、エコー検査で生理前なので卵巣が腫れていると言われました。 「気持ち悪いことはない?」といわれ、その時は痛みだけだったので「ないです」と答えたのですが その数日後から、激痛は治まったのですが、食べ物を見ると吐き気がするようになってしまいました。 食欲はあるのですが、食べ物が口に入ったり、ニオイを嗅ぐだけで吐きたくなってしまいます。 これは卵巣の腫れのせいなのでしょうか? 生理が来るまでまだ何日かあります。 先生は様子をみていきましょう、といったのですが、このまま様子を見ていていいのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 妊娠の可能性はないですか? 

nyan15p
質問者

補足

こんにちは。 はい、妊娠の可能性はありません。 説明不足ですみません。