• 締切済み

bridal laceって?

「bridal lace」って具体的にどういうものでしょう? 英語の本を読んでいて分かりませんでした。子供が母親の「bridal lace」をちょん切ってしまう、という場面。これは結婚式のベール 結婚式のレースの下着 bridal laceという種類のレース状の布きれ。 どういうものなんでしょう? どなたか分かるかた、どうぞよろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• ucok
回答No.1

こういうものは英語圏の検索サイトで検索すると写真などがたくさんヒットしてわかりやすいのですが、花嫁衣裳全般に使用するレース素材を総称して言います。 ただし、一般的には「花嫁衣裳のベール」のことです。特にお母さんのをちょんぎっちゃったんなら、既にきれいにできあがって結婚式で着用したベールをしまっておいたのが、切られちゃったと解釈するのが自然ですよね。

motsuge
質問者

お礼

「花嫁のベール」というと「bridal veil」という王道があるので、「bridal lace」も同じなのか分かりませんでした。でも文脈から解釈すれば、これしかない、ということですかね。早速のご回答ありがとうございました。