• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネット証券口座を開設するには・・・?

ネットで証券口座を開設するには、開設したい証券会社のHPでいろいろと入力すればできると思いますが、入力した勤務先に本人がいるかどうかとか確認してるんでしょうか?(クレジットカードみたいに) 勤務先に証券会社の人から電話があってもヤダし、そういう確認をしてないのならないで問題だし・・・?どうなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数183
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#68479

証券会社内である程度の調査はしてるかもしれませんが、 勤務先へ電話をしてまでわざわざ本人確認をすることはありません。 ご安心を。そのかわり、勤務先や年収などは正直に申告しておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

インサイダー取引防止のため、顧客の情報(勤務先など)を収集するよう、金融庁から証券会社が指導されています。正確に記入して下さい。現物取引の場合、ネット証券会社から電話があったことはありません。信用取引だと、電話による審査があるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#68479

補足回答をします。 居住先も正しく申告しましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!