• ベストアンサー

教育業界をメインにした派遣会社?

以前塾講師をしていた者です。今現在は子どもが小さい(5ヵ月)ので家のことに専念しているのですが、落ち着いたら教育関連業界で再び働きたいと思っています。 ネットでいろいろ調べていたところ、派遣会社で教育業界をメインに扱っているところを知りました(たまたま知ったのは「コスモ」(http://www.cosmo-web-net.co.jp)という会社です)。とても興味をもったのですが、関東・東海・関西などを扱っているようで、福岡在住の私には残念でした。 そこでお聞きしたいのですが、コスモさんの他に教育業界への派遣を主体にした派遣会社をご存じでしょうか?規模などは問いませんが、福岡もしくは全国を対象にした派遣会社を知りたいです。また、教育業界が主体でなくとも、教育業界への派遣の実績がある派遣会社をご存じであれば、ぜひともお教えください。 教育業界といっても職種はいろいろあるのですが、希望の職種はできれば講師職です。ただ育児との両立の関係上夜教えることが難しく、以前やりがいを感じていた小中学生対象塾講師はできないだろうと感じています。日中を中心にできるような講師職(サポート校・資格取得等の学校講師など)ができれば幸せに思います。もし講師職が無理であっても、学校職員など少なからず教育の現場に近い仕事ができたらと考えています。 このように考えている私におすすめの派遣会社をぜひ教えていただきたいと思っています。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ m(_ _)m >ネットで塾講師や私学教員などを派遣するコスモさんのような会社を知り、 >こういう会社に登録ができれば… ならば 下記はいかがでしょうか? (たまたま昨日パンフレットを配っていました。(^^;) http://www.e-staff.jp/ 私学教員紹介・派遣、塾・予備校教員紹介・派遣のポータルサイト (栄光ゼミナール http://www.eikoh.co.jp/ が母体のようです。) このパンフレットを配っていたのが東京なので 全国展開ではないかもしれません… もしお役にたてれば幸いです。 でわ~

参考URL:
http://www.e-staff.jp/
wonderkuun
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 コスモさん以外にもこのような派遣をされている企業(塾が母体でも)があるのですね。栄光は福岡に教室がないんです。派遣も対象地域外で残念です。 このような派遣形態が増えるかもしれない…と少し期待がもてました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もし、教員免許状があれば講師登録をするといいと思います。 http://www.city.kitakyushu.jp/~k5202010/touroku.html が北九州市 http://www.pref.fukuoka.jp/kyoiku/r040100.htm が福岡県

wonderkuun
質問者

補足

kissmyknifeさん、ご回答ありがとうございます。 実は公教育(私学中高もここに含めさせてください)の講師職(常勤・非常勤)ではなく、民間教育における教育職を希望しているんです。私の質問にはこのことを書き加えていませんでした。申し訳ございません。少し補足をさせてください。 教員免許状は中高ともに持ってはいるのですが、もともと塾講師をやっていたこともあり、不安定な身分ながら民間教育に興味があるんです。しかしながら、実際小さい子どもがいると時間的制約が出てきてしまい、「もうこの手の仕事はあきらめなければいけないだろうな」と感じていました。 近年、「サポート校」と呼ばれる民間の学校が相次いでできていることを知ったり、公務員専門学校等の一般常識を教える職員の募集を知ったりしたことで、日中を中心に働くことのできる民間教育学校があるんだ!と思いました。また、ネットで塾講師や私学教員などを派遣するコスモさんのような会社を知り、こういう会社に登録ができれば、教育関連の民間企業でもう1度働けるかもしれないと思い質問させていただいた次第でした。 もし上記点を踏まえた上でご存じのことがあれば、ぜひ教えていただきたく思っています。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 教育関係の仕事に就きたいのですが...

     将来は教育関係の仕事に就きたいと考えています。しかし、実際に教育関係の仕事は公立(私立)学校の教員になるか塾(予備校)の講師になるくらいしかないと思います。学校の教員には正直なりたくないので、塾の講師が良いのではないかと考えていますが...塾の講師になっても東大とか慶応を目指しているような生徒に勉強を教えることなどとてもできません。  私は心理学部に所属していて、英語なら心理学関係の論文やサイエンス誌(英語版)を読むことができるくらいで(正直、読むことしかできないので文法とかを教えられるレベルではありません)、数学も(例えば線形代数や解析力学、テイラー展開とかの)基礎的なことしか学んでいません。後は、統計学とそれに関係するコンピュータの操作を学びました。  ですが、これらは正直いって塾の講師になるのに全く役立たないように思えます(ハッキリいって英語力は国際文化学科のような方には敵いませんし、理数関係も理学部や工学部の方には敵いません)。  こんな私が就職できるような教育関係の仕事はあるでしょうか。塾講師以外に何か教育関係の仕事や統計学が生かせる職があったら教えてください。もし、こういった職で働いたことがある体験を聞かせていただけたら幸いです。

  • ネットで職探しか、直接派遣会社で探してもらうか

    ネットである派遣会社で職を探すよりも、同じ派遣会社でも直接行って担当者に職を探してもらうのとどちらが職の量としては希望に沿ったのがありますか?ネットだと誠実味がないように見えますが…ネットだと探せるのは早いですが、直の方が真剣に探してもらっている感じがするんですが…その職種にもよりますが…

  • 教育にかかわる会社への就職について

    私は今、大学3回生で就職活動をしているものです。 高校生のときから、大学を卒業したら予備校か塾の講師になるんだ!と決め、今は私教育業界を中心に会社を回っているのですが、いつも1次や2次のグループディスカッションやグループ面接で落ちてしまいます。 自分では、しっかり会社研究などもして、伝えたいこともしっかり伝えられたと思っていた会社などでも落ちてしまい、なにがいけなかったのかわからず本当に困っています。 塾講師をやっておられた方、現在そうである方、採用にかかわったことがある方など、どなたでもいいので、なにかアドヴァイスや気をつけていなければいけない点などありましたら、どうかお願いいたします。

  • 大手派遣会社。

     全国で大手派遣会社ベスト3とすると何処でしょうか?  私は関西地方に住んでいるのですが、アデコキャリアスタッフやスタッフサービスをよく聞きます。    私は今、地元の派遣会社に登録しているのですが、最近不況のせいか、単発の仕事ばかり多くなったので、そろそろ大手派遣会社に登録しようと考えています。  できれば派遣外社名と、その派遣会社の得意紹介職種(事務職、営業職、製造職など。)をぜひ教えてください。  よろしくお願いします。

  • 派遣会社について。

    先日、友達から派遣会社を立ち上げたいと言われ相談されました。手伝って欲しいみたいな事を言われたんですが派遣会社について質問させてください。 専門の職種 例えば大工や溶接や技術職等の出来る人を登録制にして色々と親方やに紹介するような派遣業は資格がなくても出来るのでしょうか? 言うには登録した人に合う技術職を知り合いの人に紹介して結局は毎月の給料から少しだけもらう仕組みみたいです。正社員ではなく期間のアルバイトと言うか。行政書士に色々と会社を立ち上げるのに相談したらいいと聞いていますが 派遣会社でも出来る出来ないって言う仕組みがあると聞きますがこんな派遣会社は設立できるのでしょうか?出来るなら手順としてはどのように始めるのでしょうか?有限会社にする必要があるのでしょうか?私は何も分からないので参考に聞かせてください。

  • 福岡の派遣会社

    こんにちは。 福岡で派遣の登録をされてる方にお聞きします。 今の派遣会社を辞めて次に行こうかと思いますが、今の時給は最高の1,080円です。交通費はありません。 それ以上の条件で事務職の派遣でしっかりしたところを教えてください

  • 派遣会社について教えて下さい

    派遣で仕事を探そうと思っています。 そこで、派遣会社を探しています。 「この派遣会社はオススメですよー」というような派遣会社がありましたら、どうぞ教えてください。 以前に登録していた派遣会社はしっかりしていて、社会保険にも加入できました。(ですが、その会社はもうなくなってしまいましたが・・) そこで今回登録した派遣会社は、社会保険に加入ができず、小さい会社なだけに不安です。 ちなみに、30代前半の女性で、探している職種は(英語を使っての)テクニカルサポートです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 福岡市派遣会社

    福岡市へ引っ越してきました。 派遣会社に登録しようと思っていますが、 ネットランキングはあまり参考にならないでしょうか? 福岡市にある派遣会社のランキング情報とかないですよね? 情報さがしています。

  • 35歳からの派遣会社へ

    35歳の男性ですが、派遣で働いたことがなくどうか良いアドバイスをください。 大したスキル(PCはそこそこ使いこなせ、以前ユーザーサポート職の経験あり)はないんですが、こんな私でも派遣社員としてやっていけますか? また仕事を紹介してもらえるのでしょうか?  派遣会社で勤めている方、何でもいいです。アドバイスいろいろいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 経験者の方!派遣会社はどこが良いですか?

    派遣会社に登録しようかと考えています。 雑誌B-ingなど見るとたくさんの派遣会社が載っていてどこがいいのか、全くわかりません。 私は福岡県在住です。 職種としては事務系を希望しています。 一般事務と言うんでしょうか? 前職は銀行員です。 あまり役にはたたない職歴だと思うんですが・・・・ CMなどでよく見たり有名な会社がいいのでしょうか? (マン○ワー、○ソナ、アデ○など・・・) できれば何社かご経験のある方か福岡の方で派遣を経験されている方のご意見を聞けたら・・・と思っています。 親身に相談に乗ってくれたり、事務系に強い、信頼性があるもしくはその逆・・・ どんなことでもいいので教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。