薄切りのオレンジの砂糖漬けをはさんだチョコレートはどれ?

このQ&Aのポイント
  • ドイツ語で書いているところで、薄切りのオレンジの砂糖漬けをはさんだチョコレートについて質問しています。
  • ドイツ語でメールを書いているところで、薄切りのオレンジの砂糖漬けをはさんだチョコレートについて質問しています。
  • 薄切りのオレンジの砂糖漬けをはさんだチョコレートについてドイツ語で質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「薄切りのオレンジの砂糖漬けをはさんだチョコレートはどれ?」はドイツ語だと…?

ドイツ語でメールを書いているところなのです。 「”薄切りのオレンジの砂糖漬けをはさんだチョコレートって、どれですかねえ”なんて、とてもドイツ語では言えなかったから…」と書きたいのですが、どうもまともに文が作れません。 まあ、Ich konnte nicht fragenとかその部分は良いとして、 チョコレートについての質問の部分をとりあえず Koennen Sie mir erzaehlen welche eine Schokolade ist, die mit dunn geschnitten Orange in Zucker konserviert ? としてみたのですが、何とか形になっているでしょうか? 多分、ナンチャッテ独語でしかないと思いますが、まともにするにはどうしたら良いでしょうか?

• MORGEN
  • お礼率100% (466/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

Ich konnte die Verkaeuferin leider nicht fragen, welche Schokolade mit einem Stueck Kandierter Orane ist. 残念ながら、店員に、どれが砂糖漬けオレンジの入っているチョコレートか訊けませんでした。 輪切りの砂糖漬けオレンジでしたら、 ~mit einer Scheibe kandierter Orange ist. http://www.chefkoch.de/rezepte/856091191062117/Orangen-Trueffel.html

MORGEN
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 教えて頂いたKandierterを逆に辞書で調べてみたら、確かに「砂糖漬け」とズバリ出てくるんですが、「砂糖漬け」って調べると、Web翻訳でも辞書でも何故か出てこなくて…。 Wappensheibeの Scheibeで輪切りなんですか。 これも全く知りませんでした。 勉強させて頂きました。 どうもありがとうございました!!